• ベストアンサー

親が死んだ場合、葬式をやらないと何かありますか?

母親のギャンブルのせいで、両親はその日暮らしをしています。 全く何の蓄えもありません。 そこで、もし父親が死んだら小さな葬式は考えているのですが、 母親が死んだら、何もしたくありません。 ただ燃やすだけにしたいです。 (本当はその費用すら出したくないくらいです。) ただ遺体は燃やさないと逮捕?されますよね? 後、葬式をやらないことで何か弊害はありますでしょうか? アドバイス、お願いします。

noname#73964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.2

表面的に害は無いと思います ただ 貴方をこの世に出してくれた。  ただそれだけでも 最低限のことをしてあげてください。  他の方に いろいろ言われて損をこうむることを防止することを防ぐ  そう 自分に言い聞かせてもいいですね。  

質問者

お礼

最低限とは燃やすことでいいでしょうか? 本当に毎月私から10万以上巻き上げていくし、もう限界に達しています。 なのでやはり葬式は考えられません。 お墓すら作るつもりはありません。 というより、私の全財産すらもっていかれて、そんなお金すらなくなってしまいました。 (私の生命保険すら解約させてまで、お金をゆすってきます。)

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

周りの他の人がなんと言うかは別にして弊害は有りません。 ただ、あなたも同じ扱いを受ける可能性があります。

質問者

お礼

私はギャンブルもしてないし、子供に借金を肩代わりさせるような 情けない人間ではありません!!!!!!! >>ただ、あなたも同じ扱いを受ける可能性があります。 ほんと、失礼ですよ!あなた!!