• ベストアンサー

エアコンの暖房と冷房

daiseikaiの回答

• ベストアンサー
  • daiseikai
回答No.10

今までの方が書かれているように、体感温度には室温以外に、  湿度、風速、輻射熱 が関係します。 しかし、最も影響するのは、湿度です。 不快指数という指標を聞かれたことがあると思いますが、これは、温度と湿度から決めることが出来ます。 説明しているURLがありましたので、参考にご覧下さい。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tortoise/wagayanokamechan_024.htm
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLみてみます。