• 締切済み

不動産 選び

申込みした物件で悩んでいます 今月初めから新築急遽募集で50世帯中残り4世帯空き状況で申込みしました 不動産に行ってオススメ物件だったので これしか見ていません 最初にいいものを紹介してくる不動産は何かあるのではないかと思ってしまうのは考えすぎでしょうか 条件はいいですが景観がいまいちで少し狭いのです 通勤でたいへんだから早く決めたい気持ちもあり申込みしたのですが 敷金礼金なしです 何か上記にアドバイスありますか

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。不動産営業をしています。 うーん、お客様ってそういう風に考えるんですねぇ。勉強になりました。 私たち的には、成功報酬なので、何回ご案内しても、結局は決まった物件の賃料が成果です。 何回も案内すればするほど、コストパフォーマンスは下がるので、できれば1回で決めてくれた方がよいのです。 だから一番最初にお客様の希望に叶う良い物件を持ってきます。 最近は、新築で早く埋めるために、キャンペーンで敷金礼金なし、にする場合もよくあります。 しかもそういう所って、貸主が大手不動産やが多いので、他よりもしっかりしている物件が多いです。 最近は新築でも空室が多いです。それなのに、そんなに埋まるって言う事は、他のお客様から見てもよい物件だという証拠だと思います。 どうしても信用できないのであれば、申込を取り消し、他の物件を見るのもよいと思いますが、 私の経験上、大体が最初のがよかった、結局は妥協して他のに決めた、って事が往々にしてあります。 人気のあるよい物件程すぐ決まり、そうでない物件はずっと残っている、普通の市場原理だと私は思いますが。 営業サイドの考え方ですが、参考になれば幸いです。

noname#89957
noname#89957
回答No.1

期待されない事がベストだと思います。 元々そんなに信用を築いた仲ではないでしょうから。 不動産のメリットは、借用してもらう事だと思います。 敷金・礼金なし=退出時の保全費用はどうなるのでしょう? たたでさえ、不動産の敷金で戻ってこないトラブルは 後を絶えません。 焦れば、冷静な判断を鈍らせる結果ではないでしょうか? 私も引っ越し貧乏で10回以上の引っ越しをして学んだ事は、 最初のお話の時点で、しっかり話をする、記録を残す(音声等) 、自分の眼で相手を見抜く以外ないと思います。 今立ち止まった御質問者さんの気持ちは、Noではないでしょうか? こんな良い話!?そんな様子を察します。 新築はメリット高いでしょう。黙ってても、お客さんは来るはずです。 新築ですから、嫌う人はいないと思います。 場所も、調査の上で建ててる訳ですから問題ないのでしょう。 後は家賃等の経費。そこに敷金・礼金なしのメリット。 多分、家賃が通常より高いのでは? その穴埋めを敷金・礼金なのでしょう。