• 締切済み

ラウンジの店名

新しくラウンジをオープンするのですが、 店名がなかなか決まりません。 ・高級、高グレード ・かっこいい ・綺麗な女性を連想させる ・今までにないような 名前を考えています。 一応あれこれ考えてみたのですが、行き詰ってしまったので 皆様のお知恵を拝借したいと思います。m(__)m

みんなの回答

  • km224
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

「元気玉」という、アイデアを100円で提供しているサービスがあります。 私も過去に同じくネーミング案を求めるのに使いました。 アイデア案を募集投稿すると、1週間ほどで15個前後(だったかな)のアイデアが返ってきました。 中には突飛すぎて実用的でないものもありましたが、よいきっかけをもらい、現在それを使わせてもらっています。 けっこう面白いと思いますよ。

参考URL:
http://sparkball.kayac.com/
  • x-biz
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

私はこのサイトを見て自分で考えました。 「イメージ別ネーミングキーワード」がとても参考になりました。 一応「ご自由にお使いください」と書いてあるので 利用させていただきました。

参考URL:
http://www.psn.ne.jp/~bds/index.htm
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&lr= 上記とか、 高級リゾートとかキーワードで検索すると見つかりやすいです。 「ラグジュアリー」「グレース」 という言葉を入れてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 美容室の店名が決まらず困ってます

    美容室をオープンしようと思ってるんですが 店名が決まらず行き詰まりました ・自然 ・素直な ・柔らかい ・笑顔 がキーワードです 皆さんの知恵をお貸しください

  • スワンナプームのラウンジ

    UAのFでNRT-BKK往復が特典航空券で取れました。 BKK出発が6:45と早いのですが、TGのラウンジは5時オープンと言われました。4時にホテルを出るしかないか、CIPラウンジは24時間営業だそうなので前の晩にチャックインしてしまうか迷っています。 CIPラウンジが使えるかどうかも私にはわからないのですが、出発前の空港内も楽しみにしていたので、5時到着チェックインは寂しいです。 お詳しい方、お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いします。

  • 店名がなかなか決まりません(>_<)

    手作り・一点もののお店を開くにあたって、なかなかお店の名前が決まりません(;_;) 南米が好きなので、店名はスペイン語と決めています。 店名の意味としては、 『一期一会』 『色とりどりの花』 『宝箱(色々なものが入ってる、キラキラした感じのイメージ)』 だったり、 何か手作りの温かみを表現できるようなもの・呼びやすい・覚えやすい名前を探しています。 ネットでも単語を色々調べて考えたりもしたのですが、 どうもしっくりこずで困っています。 皆様、どうか知恵を貸して下さい(;_;)

  • 店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか?

    店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか? 母がこの秋にパン屋さんを地元にオープンします。 すべて準備は整いましたが肝心な名前が決まっていません。 家族のセンスでは・・・正直微妙です。笑 皆さんの知恵を参考にさせていただきたいのです。 たくさんの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします!!! また看板などはホームセンターとかに売っているんですかね????

  • ネイルサロンの店名に悩んでいます

    個人でネイルサロンを開業するので店名を考えているのですが、Roseやlisなど安易な名前しか思い浮かびません。。。同名のサロンがあるので使えないのですが、 lisを入れた名前か、他と被らないような名前はないでしょうか? ネイルサロンのイメージは癒し、上品、エレガントな感じです。 ウィスキーの銘柄Four Roses←こんな感じの名前も好きです。 皆様の知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

  • 名前に使う漢字

    子供の名前を考えていますが、私も主人も音楽が好きですので、 音楽に関係あるような漢字を使いたいと思っています。 今のところ思いつくのが、「響」「奏」くらいしかないのですが・・・ 他に音楽を連想するような漢字って、何がありますか? 皆さんのお知恵を拝借させてください・・・

  • フランス語の店名、性を間違えてしまいました。

    今度、友人が小さなお店をオープンすることになり、店名をフランス語でつけました。 「形容詞+女性名詞」なのですが、形容詞に「e」を付け忘れました。 既に、お店のステッカーなどの作成は終わっていて修正不可能だそうです。 何か、うまく誤魔化す方法・・・「e」が無いことに対する意味付けみたいなものは、無いでしょうか。友人に相談されたのですが、私は「e」を切り貼りするくらいしか思いつかず困っています。お知恵をお貸しください。お願いします。 お店は、雑貨屋さんです。

  • 店名募集!

    宜しくお願いします 美容室の経営をしています、開店時にバタバタしてしまい 屋号をよく考えずにつけてしまいました。とても反省しています 開店してみると、予想よりはるかに年齢層の高いお客様が多く 私自身もその方がしっくりきて仕事がとても楽しいです ●当店のお客様に今の店名が合っていない ●長く営業していく上で私も今の店名にしっくりこない気がする このような次第です ずっと考えているのですが、考えすぎてわからなくなってしまいました 皆様のアイデアを!!!!お願いします 私のお客様へおもいは どんな方もひとつの花 お客様お一人お一人が可憐で美しくいられるよう ほんの少しお手伝いさせていただくこと・・・ 一応、考えたものは ●一花(いちか) ●花一(はないち) ●ふらう(花という意味らしい) ●風花(ふうか) ●花音(かのん) などです 沢山のアイデアお待ちしています!

  • お店の店名を何にするかで悩んでいます。

    今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし、少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレな店名を考えているのですが、中々思いつかずこちらに質問させて頂きました。 是非皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか? 出来れば言葉と意味も添えていただけたら幸いです。 知ってるオシャレな名前の飲み屋さんも受け付けます。 長文になってしまいましたが沢山お待ちしているので宜しくお願いします。