• 締切済み

ラウンジの店名

新しくラウンジをオープンするのですが、 店名がなかなか決まりません。 ・高級、高グレード ・かっこいい ・綺麗な女性を連想させる ・今までにないような 名前を考えています。 一応あれこれ考えてみたのですが、行き詰ってしまったので 皆様のお知恵を拝借したいと思います。m(__)m

みんなの回答

• km224
回答No.3

「元気玉」という、アイデアを100円で提供しているサービスがあります。 私も過去に同じくネーミング案を求めるのに使いました。 アイデア案を募集投稿すると、1週間ほどで15個前後(だったかな)のアイデアが返ってきました。 中には突飛すぎて実用的でないものもありましたが、よいきっかけをもらい、現在それを使わせてもらっています。 けっこう面白いと思いますよ。

参考URL:
http://sparkball.kayac.com/
  • x-biz
回答No.2

私はこのサイトを見て自分で考えました。 「イメージ別ネーミングキーワード」がとても参考になりました。 一応「ご自由にお使いください」と書いてあるので 利用させていただきました。

参考URL:
http://www.psn.ne.jp/~bds/index.htm
  • mat983
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&lr= 上記とか、 高級リゾートとかキーワードで検索すると見つかりやすいです。 「ラグジュアリー」「グレース」 という言葉を入れてはいかがですか。