• ベストアンサー

スワンナプームのラウンジ

UAのFでNRT-BKK往復が特典航空券で取れました。 BKK出発が6:45と早いのですが、TGのラウンジは5時オープンと言われました。4時にホテルを出るしかないか、CIPラウンジは24時間営業だそうなので前の晩にチャックインしてしまうか迷っています。 CIPラウンジが使えるかどうかも私にはわからないのですが、出発前の空港内も楽しみにしていたので、5時到着チェックインは寂しいです。 お詳しい方、お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先週バンコクへ行ってました。 私は8時台の便でしたので、あまり参考にならないかもしれませんが…。 5時空港着を目安にホテルから行った方がいいと思います。メータータクで250バーツ程度、時間はno.1の方のコメント通り30分程度です。 TGラウンジならともかくCIPラウンジはしょぼすぎなので、ここで過ごすのは退屈だと思います。(CIPラウンジに併設されているトランジットホテルもバカ高くて使う価値なし) 5時にTGラウンジに入室して、お茶飲んだり軽食取ったりで1時間程度過ごせばちょうどいいと思いますよ。 ラウンジってあまり長い時間いてもやることないです(笑) 私は5時40分頃に中に入りましたが、そのときには免税店なども普通に開いてました。

mutsuom1
質問者

お礼

有難うございます。 前回は、空港でマサージを受けたりしてあっという間に搭乗時間に なったので、そんな楽しみもほしいなと思ったのですが、 退屈なようですので、早起きすることにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

正直なところ、スワンナプーム空港で夜明かししても退屈なだけです。 シンガポールのチャンギとは異なり、免税店などは閉まってしまいますし、 それほど店舗が充実しているわけではありません。  早朝なら市内から空港まで 30 分程度で着きますよ。空港に向かう ハイウェイの立派さは驚くほどです。ドンムアンのときより遠くは なりましたが、とくにスクンビット方面からであれば所要時間の差は 感じません。ホテルの早朝チェックアウトをオススメします。

mutsuom1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。