• ベストアンサー

受験生です。もう日々がありません。助けてください。

文型の私立を受験するものです。 国語は板野先生が出しているDVDで順調なのですが、 英語はボロボロです。 英語で、板野先生のDVDみたいに 予備校に行ってない人にも買えるDVDを 教えてくれませんか? お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Go-RUNWAY
  • ベストアンサー率50% (78/156)
回答No.1

DVDではありませんが ブローバンド代ゼミ http://bb.goo.ne.jp/special/yozemitv/ が一番手っ取り早いのでは?

finally---
質問者

お礼

本当ですね。 自分にあった講座を 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

予備校のサテライト授業や、単科講座を受講するのも手だよね。 それなら予備校に行くとはいっても制約はないし。気軽に受けられますから☆

finally---
質問者

お礼

そうですね。 調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メルマガ

    「ゴロゴ」などの国語の参考書で知られる東進ハイスクールの板野先生のメルマガのような、予備校の講師等の人が受験についての情報等を配信してるメルマガはありますか??? 教科は何でも構いませんができれば英語や世界史がいいです。 よろしくお願いします。

  • 受験まであと1ヶ月!

    受験生のものです 受験までとうとうあと1ヶ月となった今 国語→偏差値54 英語→50以下 日本史Bはほとんど終わってません 志望校は偏差値52くらいの学校(私立文型)です。 日本史→最優先でとにかく暗記+過去問 英語→ネクステ(3周)、長文(2日で一個)、単語&熟語(暇なとき)、過去問 国語→漢字(毎年出るので)、過去問 で大丈夫でしょうか?

  • 大学受験で。。。

    大学受験でのことですが、受験科目について先生と相談していて 自分は私立文系なんですが、英語と国語とあと選択で地歴と数学があるんです。 それで自分は英語、国語、数学でいこうとおもってたんですが、先生に絶対無理といわれたんですが、地歴は数学に比べてそんなに難しいんですか? 教えてください

  • 受験

    今年私立受験をしました。 国語、数学、英語の3教科受けました、 だけど、国語、数学が本当にやばかったです。 英語はまぁまぁだったと思います 私は国際科を受験して、定員が40人で志願者が 80人いました。私立は、定員より多く取ると聞きましたが 私は、受かると思いますか? 教えてください

  • 高認から大学受験についての質問です。

    大学受験について 私は精神的な病気により高2のはじめに中退しました。 今度、新高3になる人たちと同じ年齢です。 今も通院はしていますが、少し良くなったため、4月から予備校に通い、高認と大学進学を目指そうと思います。 無謀ですがMARCHか早稲田に行きたいと思ってます。 でも勉強は高1の内容しか知りません。 私立文系の受験科目を絞ろうと思います。 高1のときは、 国語→普通 社会→現代社会は良いけど中学のとき歴史が大嫌いだった 数学→まあまあ良い 理科→一番苦手 英語→一番好き でした。 予備校の先生は、英語と社会と数学で勉強して国語はあんまり勉強しなくてもいいのでは??とおっしゃいました。 もちろん頑張りますが、高1の内容しか知らないので特に数2Bが心配です。 しかも歴史と暗記も苦手です。 3教科(国英数)に絞ったほうがいいでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 日本史で早慶受験での予備校選び

    こんばんわ、第一志望が通らず浪人が決定しました。 国語、英語、日本史での早慶を受験するつもりなのですが、予備校選びで迷っています 代々木には日本史の神(土屋先生)という方がいると聞き、代々木にも惹かれましたが 総合的に文型は河合という売り文句(?)も耳にしてどちらにしようか少々困っています。 結局、双方の大手予備校どちらを通おうとも、本人次第で、 テキスト、講師では、どちらでも早慶は目指せるんですよね!!? 予備校も始めてでプレッシャーも重なり(皆そうなんでしょうけども)不安です

  • 大学受験科目について

    高校を卒業してから一年間アルバイトをして今年から二浪になりました。 マーチを目標に勉強の進度によっては日東駒専も視野に入れながら勉強しています。文型です。 現役から一年以上経ってしまったので色々と忘れてしまいました。 受験科目は何が必要ですか? 私立文型だと確か国語、英語、社会1つがセンター後の学校ごとの試験で必要でしたよね。(この試験は何試験というんでしたっけ?) またセンター試験と学校ごとの試験で必要な科目は違った記憶があるんですが、どうでしょうか? またセンター試験と学校ごとの試験の重要度は私立文型の場合どんな感じだったでしょうか。 参考になるホームページや本などもあったら紹介して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 受験について

    今受験勉強をしている者ですが、国語がほんと嫌いなんです。特に古文とか。。自分は暗記だけには自信がありそのおかげで暗記科目は定期テストでも満点近くとっています。僕は国公立は捨て、難関私立を狙っています。一般入試科目は国語、英語、地歴が多いと思うのですが国語をほんと受験科目に入れたくないんです。逃げだとは思いますが・・ 難関私立に合格するにはやっぱり国語も勉強するべきなのでしょうか。

  • これからの受験対策

    全くと言っていい程、受験勉強してない受験生です。(美大志望なんで実技のみやってました) 最近予備校(学科の)に通い始めたのですが、基礎的なテキストを使っています。 センターと一般を受けるつもりなので、それの過去問を解いた方が効率がよいのでしょうか? 受験科目は英語と国語です。 英語が得意ではないので基礎でもよいと思うのですが、国語は出題パターンを読めるようにした方がよいのかな、と思ったので…。 アドバイスお願いします。

  • 予備校なしで大学受験

    初めまして、現在高校2年生の女子です。今年の4月から受験生になります。私は高校受験で失敗し、今は私立の学校に通っています。高校受験に失敗して思ったのは、あんなにしてきたのに結果が出ないなんてもう嫌だ、と言う気持ちでした。中学までは塾に通わせてもらっていて、成績もそれなりに良かったです。ですが高校は私立なので予備校には通わせてもらえないです。それとやる気の無さがずっとあってあまり勉強をしませんでした。しかし、大学受験を視野に入れて考えると、やはり良い大学に行きたい、今度こそ受かりたい、と思うようになり頑張りたいです。志望校は早稲田か慶応にしたいと思います。(現在の学力はノーベンで河合模試で国語65前後、英語55前後、世界史70前後です。ただ国語は古文漢文が出来ないので文章題で点を稼いだだけ、英語は中学の時の塾のおかげ、世界史だけ頑張ってます)学部は、今はまだ何がしたいのかがハッキリしていないのでとりあえず文系受験(世界史、英語、国語)をしようと思います。志望校は、今の自分の学力だととても無謀ですが、自分に甘い私は目標を高く持つことが大事だと思ったからです。ですが、情けないですが今まで自分で勉強したことなんて殆ど無くて、高校生になって勉強をサボっていたところをどう勉強すれば良いか判りません。英語に関しては中学から少し見直したいです。国語は古文漢文の基礎がなっていない状態です。国語、英語に関して勉強方法を教えてください。あと、メンタル面が弱いので受験の乗り切りかたのアドバイスなどもお願いします。勝手な質問ばかり本当にごめんなさい。今までの自分を反省し本気で頑張るつもりです。