• ベストアンサー

メルマガ

「ゴロゴ」などの国語の参考書で知られる東進ハイスクールの板野先生のメルマガのような、予備校の講師等の人が受験についての情報等を配信してるメルマガはありますか??? 教科は何でも構いませんができれば英語や世界史がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

どのようなメルマガがいいのかわかりませんので、メルマガサイトのリンクを貼っておきます。 下記リンク左側のメルマガ検索のところに、あなたが望むキーワードを入れて検索してみてください。

参考URL:
http://www.mag2.com/

関連するQ&A

  • 受験生です。もう日々がありません。助けてください。

    文型の私立を受験するものです。 国語は板野先生が出しているDVDで順調なのですが、 英語はボロボロです。 英語で、板野先生のDVDみたいに 予備校に行ってない人にも買えるDVDを 教えてくれませんか? お願いします。

  • 予備校選びで迷っています・・・

    4月から高3になるので、そろそろ予備校へ行かないといけないと思い探しています。 ただ、私の家や学校の近くには塾がたくさんあって、どこへ行くか迷っています。 河合塾・東進ハイスクール・東進衛星予備校・駿台予備校・四谷学院 を見に行きました。 他には 早稲田塾・代々木ゼミナール・Z会 があります。 (小規模な塾も含めるともっとあるのですが・・・  たぶん受験には、大きい塾の方がいいですよね?) どの塾も行って話を聞いてみたり、パンフレットを見てみると良い気がしてしまいました。 あと、ネットで調べてみると、どの塾も良いという人と悪いという人がいて; 行った感じだけなら、東進ハイスクールと四谷学院の対応が良かったのですが、 この2つはあまり評判が良くない気がして・・・そう考えると決められませんでした。 私は文系(国語・英語・世界史)で私立大学を受験するつもりです。 この中だと一番英語の成績が悪く、受験に向けて頑張りたいと思っています。 (最後に受けた河合の模試で、英語は全国偏差値が58程度でした。) 東進と河合で英語の体験授業を受けてみたのですが、 どちらが自分に合っているか良く分かりませんでした。 親は費用は考えなくていいから、自分に合っているところと言ってくれているのですが・・・ どこが「自分に合っている」かが分かりません・・・。 あまり自主的に勉強しないタイプなので、面倒見が良いところの方が良いとは思っています。 何だか長くなってしまいましたが・・・、 最初にあげた中で、私に合っていそうな予備校を教えていただけませんか?? もしくは、それぞれの予備校についてどんな感じか教えてください! 色々と見ているうちに良く分からなくなってきてしまったので・・・。 お願いします!

  • 将来予備校の教師になりたいのですが。。。

     こんにちは。大学受験中のものです。 現在東進ハイスクールで、あの有名な安河内哲也先生 に英語を習っているのですが、分かりやすく、楽しく、 すばらしい授業で、僕も彼のようになりたいと思ってます。    しかし学校の先生とは違い、予備校の先生になるための 門は狭いような気がするのと同時に、実力社会で、予備校 が不必要と思えばすぐ首になるような裏の不安定なイ メージがあるのですが、実際問題予備校の先生とはど のような職なのでしょうか?? あとやはり受験生に指導するため 模範的な意味でも名門大学を出てないと厳しいでしょうか??

  • 予備校の学費

    単発的な質問ですが、 河合塾 城南予備校 駿台予備校 代々木ゼミナール 早稲田塾 東進ハイスクール 上記の予備校それぞれの、一教科における学費(およそで構いません)を教えてください。

  • 東進ハイスクールと河合だったら。

    現在高2でMARCHレベルの大学を考えている女子です。因みに文系です。 この冬から大学受験を考えて予備校又は塾に通いたいと思っているのですが 東進ハイスクールと河合塾で悩んでいます。 最初は東進ハイスクールで招待講習を利用して そのまま東進ハイスクールに入塾しようと思っていたのですが 此処で東進ハイスクールがかなりの額になるということと 周りの友達が皆河合塾にすると言っており そこまで人が集まるほど河合は良いのかなぁと悩んでいます。 (友達がいるから河合に行きたいというわけではないです^^;) また河合塾と東進ハイスクールでしたら 授業の人数は大体どれくらいのものになるのでしょうか? 現在通っている方や通っていた方、又知っている事、他のおすすめなどがあれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い

    東進ハイスクールと東進衛星予備校の違いがわかりません。どちらも映像学習で同じような気がするのですが。 また現在、東進ハイスクールを検討しているのですが、良い点、悪い点などありましたら教えてください。 (授業料が高いのが気になります…。) よろしくお願いします。

  • 予備校選びについて

    今年の春から高校生になります。 私の高校は進学に力を入れているので、私も予備校に通い勉強しようと思います。 でもどこの予備校に行っていいか分かりません。 今のところ、春期講習には市進予備校へ通うつもりですが、 前にこちらで「東進ハイスクールに行ってた友人がスゴく伸びた」と読んだので 東進ハイスクールが気になっています。 幸い家の近く(自転車で15分弱)なので行くのにも便利です。 出来れば国立・府中あたりにあるほうが行きやすいです。 東進ハイスクール、その他の予備校について(国立・府中にある)教えてください。  

  • 四大予備校でもっとも信頼できて生徒に力をつけさせる数学と英語の講師

    私は田舎に住んでいますので、東進に行ってます。四大予備校でもっとも信頼できて生徒に力をつけさせる数学と英語の講師は誰だと思いますか。理由も教えてください。ちなみに、私は高2で横国の経済を志望しています。東進では現在数学は長岡恭史先生、英語は安河内哲也先生の授業を受けてます。できれば、東進の先生の中でも教えてください。講座を取るのですが、いろりろな講師がいてみんなよいことが書かれており正直誰が良いか分かりませんし、東進のチューターも信じていいのか分かりません。

  • 予備校で

    予備校に通う際に英語はだいたいの英語力が必要ということがわかりました   私は私立の大学を通うのですが 国語と世界史と英語があるのですが、国語、世界史この二教科はあまり学力関係なく予備校で勉強できますでしょうか?

  • 市進予備校と東進ハイスクール

    市進予備校と東進ハイスクール 入るとしたらどちらのほうがいいのでしょうか 長所短所教えて貰えればありがたいです