• ベストアンサー

スカイプの時だけブルートゥースで音声出入力したい

普段itunesなどを聴いてるときは、サウンドカードから音声を出力していますが、 スカイプではブルートゥースのハンズフリーを使っています。 そのため今はいちいち「サウンド」を開いて、サウンドカードから、ブルートゥースへ音声の出入力を設定し直しており、結構面倒です。 これを自動的に変更、またはワンタッチで変更できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky222
回答No.1

skypeで通話するときだけブルートゥースのハンズフリーを使いたいということですね。 それならばskypeの設定で対応することができます。 「ツール」→「設定」→「一般」の「オーディオ設定」と開きます。 ここで「マイク」と「スピーカー」をお使いの物に変えるとskypeの通話はそちらが使われるようになります。

takeshi4649
質問者

お礼

変更できました! これでかなり使いやすくなりました。ありがとうございます