• ベストアンサー

ガラホのブルートゥースとPC接続の動作

説明書にも記載がないので教えてください。 ガラホとPCとのブルートゥース接続はできました。 基本のハンズフリー接続は分かります。 ガラホの写真を送るのはできましたがそれ以外に出来る事が分かりません。 どういう事が可能なのか教えてください。 例えばPCの音声出力をガラホ(ヘッドホンを接続)に送ることはできますか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>プロファイルにあるアプリとの入出力という事ですね。 ですです!。 なので、例えばA2DPサウンド系のプロファイルです。 だとして、対応してるじゃないか!と 「スピーカー側が送りにできない!」側に言ったところで、 スピーカーはいつでも、受け取り側だ!ってことで。 https://ja.aliexpress.com/item/32968922091.html?spm=a2g11.search0302.3.1.58363c80xZAFmm&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_0,searchweb201603_0,ppcSwitch_0&algo_pvid=7bd243b2-b039-4934-889a-beb108f97f82&algo_expid=7bd243b2-b039-4934-889a-beb108f97f82-0 あまり日本では人気がないアイテムですが。 BTで、ボタンと、ヘッドセットを「独立」させたダイアラーという デバイスはあります。 こいつの、キーボードで番号を打ち込むと、 携帯本体に番号が送られ、それで携帯が発信します。 その音声を、このデバイスが受信して「ヘッドセット」として 動くようなものです。 なので、他の人から見ると、「ちゃんと動いているミニミニガラケー」 にしか見えない。というおもちゃです。 https://ja.aliexpress.com/item/32921488011.html?spm=a2g11.search0302.3.152.58363c80ITcOcx&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_0,searchweb201603_0,ppcSwitch_0&algo_pvid=dda4c757-2f07-4938-8796-ae40e3167f05&algo_expid=dda4c757-2f07-4938-8796-ae40e3167f05-21 耳に突っ込む、普通のBTヘッドセットと思いきや「テンキー」(番号ボタン)があり、 ここで打ち込んで、通話を押すとお手持ちの携帯電話が発信して そのまま通話ができるなどの、アイテムなどもあります。 海外だと、この小さいヘッドセット自体にSIMが入れられるモデルも あり、本当に電話としても機能するものもありますが。 これは、あくまでBTデバイスですね。 など、いろいろ選択肢があることは確かですね。 (興味があれば^^)

wacarimasen
質問者

お礼

興味深い情報をありがとうございました。

wacarimasen
質問者

補足

すごいものもあるのですね。 初めて見ました。 私のプロファイルはデスクトップ、ドキュメント、ピクチャー、ビデオ、ミュージックの一般的な状態みたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

>例えばPCの音声出力をガラホ(ヘッドホンを接続)に送ることはできますか? 一部できる機種がありますが、基本的にガラホも「出力」ですよ。 出力同士なのでつなぐ意味はないです。 プロファイルを確認してみてください。 機種ごとに違うので、つないだかより、何をつないだか? (プロファイルの事)の方が重要なので。

wacarimasen
質問者

お礼

ありがとうございました。

wacarimasen
質問者

補足

プロファイルについて調べて確認しました。 なんとなくわかってきました。 プロファイルにあるアプリとの入出力という事ですね。

• hla7yrgrg
回答No.1

で、あれば、貴方の言っているガラホとやらのメーカー名と製品名、型番、貴方の接続したと言っているPCのメーカー名と製品名、型番をどうぞ。 世の中全ての物が、全て同じでないことくらい知っているでしょうに・・・。プロファイルも分からない状態で何ができるって言われても、貴方の確認した以上のことはこちらでは分かりませんね。

wacarimasen
質問者

お礼

ありがとうございました。

wacarimasen
質問者

補足

ソフトバンクDIGNOケータイ2とDELL Inspiron5780です。 よろしくお願いします。