-PR-
解決済み

ハンドボールの用語で質問です

  • 困ってます
  • 質問No.43824
  • 閲覧数546
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

1.「ラテラルパス」の「ラテラル」という言葉は何語で
  どういう意味でしょうか?
2.掛け声の多くは「よーよー」と言っていますが、
  どこから来てどういう意味があるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

ハンドボールのことはよく知らないのですが…
「ラテラルパス」=「lateral pass」という英語では…

英和辞典によると、
「lateral」=「横の,側面(から,へ)の」
とのことでした。

掛け声については、わからないので、1番のみの回答です。
ゴメンナサイ。
お礼コメント
e-kou

お礼率 28% (2/7)

uran3さん、ありがとうございます。
助かりました、疑問が解消できて幸せです。
先ずは御礼まで。
投稿日時 - 2001-02-23 20:38:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

1番だけ回答させて下さい。
ラテラルパスとはuran3さんのおっしゃる通り、横のパス、つまりゴールラインと平行のパスの事で、英語です。
お礼コメント
e-kou

お礼率 28% (2/7)

aloha63さん、ありがとうございました。
とてもすっきりしました。
明日からの練習に身が入ります。
投稿日時 - 2001-02-23 20:34:14