• ベストアンサー

電柱移設の件

ekaponの回答

• ekapon
回答No.2

すいません まだ回答とはいきませんが… 我が家の主人は電力関係の仕事をしています 特に kame5963さんがお悩みのような 電柱の移設を行っています よく主人が話していますが 本当にその電柱はNTTさんのものですか? ほとんどは電力会社が設置しているものだそうです その場合 また話が変わってきますよね とにかくまず本当にNTTさんのものか確認してみて下さいね

kame5963
質問者

補足

電柱はNTTので確認済みです。ただ団地造成とやらで不動産会社に頼まれ立てたものなので移動は出来ないとの話でした(涙)どうしても移動したい場合は50万円くらい費用が掛かるみたいで・・(なんか大きなゴミ箱みたいのがついている為とか) ちなみに電力の線もあるのですが、それは敷地から市道側に移してくれるようです。 色々皆様よりアドバイス貰ってますが諦めたくないですよね。 ekaponさん、相談載っていただきありがとうございます。旦那さんにも協力感謝してます。