• ベストアンサー

アーティストの名前がわからない

前に偶然本屋で見かけたアーティストの名前が知りたいのですが、 肝心の本が見当たらず八方塞がりになってしまいました。 ・架空のからくり装置のようなもの(現実では実現不可能なような)を描いている →滑車、歯車を経由してロープの先に実験器具や器械、時々鶏や人間などが繋がっている。 デュシャンの大ガラスを平面画にしたようなものをイメージして戴くと解りやすいかと ・モノクロ ・銅版画かペン画のようなタッチ、比較的細密 ・本自体は洋書によくある変形のB4版ぐらいのサイズ、厚みは5mm前後? かなりおぼろげな記憶ですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら 情報をお寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2
yokke481
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。探していたものとは違ったのですが、こちらもとても面白そうな本なので今度書店で探してみます。回答頂き有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自信は、ありませんが・・・。 マウリッツ・エッシャー、では? 作品のURLです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/artofposter/639615/
yokke481
質問者

お礼

回答有り難うございます。参考先で確認しましたが、エッシャーではないようです…彼のように空間を描くというよりも、装置のしくみを平面図(横からの視点)で描いている風でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前のわからないアーティストさんの名前

    ListenRadioというアプリで音楽を聴いていて すごい好きな曲が流れタイトルをメモしておいたのですが その紙をなくしてしまいわからなくなってしまいました。 すごい聞きたいのですがタイトルは全く思い出せず 覚えていることは アーティストさんの名前が ○痲25とか そんなかんじだったかな くらいです(´・ω・`) 音楽くわしいかたでピンときた方ご回答頂ければ嬉しいです。 できたら何曲か有名な曲も載せていただけると助かりますw

  • アーティスト?の名前を教えてください

    どこで拾ったのかわからず、 誰らかもわかりません。 名前を教えて頂けますか?

  • アーティストの名前を教えたください

    昔撮った写真を、同じ人・同じ場所・同じポーズ・同じ構図で 撮るアーティストがいると聞きました。 ネットで探しても見つからないのですが もし知っている方あいらっしゃったら教えてください。

  • アーティストの名前を教えてください。

    “Time to say good bye”を歌っているアーティストを教えて下さい。 CDを探したいと思っています。

  • アーティストの名前

    以前から聞いてはいたんですが、どう読むのかがわかりません。知っている方がいたら教えてください。 MxPxとblink182です。182ってどう読むんでしょう。教えてください。

  • あるアーティストの名前が思い出せません。

    覚えている要素が殆どない為、質問するか迷いましたが 5年ほど悩み続けているので最後の望みをかけて、質問します。 アーティスト名は分かりません 好きで聞いていた歌の曲名もわかりません いま、活動しているのか解散したのか、出身地はどこなのか、全てわかりません うろ覚えなのですが、女性二人組のユニットだったと思います。 でも、メインで歌っていたのは一人だったような気がするんです。 私は音楽専門チャンネルにて、ミュージックPVを見て、気にいった為に 映像がどういう感じだったか、女性がどういう感じだったか、しかわかりません。 メインで歌っていた女性は、髪はロングで黒髪で地味な感じでしたが、素朴でかわいかったです。 眼鏡の有無はわかりません…。服装は森ガールっぽい服だった気がします。 遠距離恋愛の歌だったような気がするんです。 感謝の気持ちと、さびしいよ、だとかありがとうだとか、ありふれた言葉が歌詞に含まれていました。 2008年~2009年の音楽だと思います。 ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような、歌だった気がします。 当時、音楽をダウンロードしていましたが、その携帯を破棄してしまったので とても長い間、もう一度聞きたいと思い続けています。 有名な人たちではないと思います、もしかしたらデビュー曲かもしれません。 当時は、よく音楽専門チャンネルを見ていましたが、初めて見た人(たち)でした。 どなたか、ご存知の方…いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いいたします!!

  • アーティストの名前が思い出せない

    以前、雑貨屋のCDコーナーで聴いたアーティスト、CDの名前が思い出せません。 そのアーティストはオーケストラ?、ハリウッド映画の音楽を多く作曲していて、重みのある壮大な音楽でした。 手がかりが少ないのですが、何か思い当たるアーティストはいませんでしょうか?

  • このアーティストの名前はなんていうの?

    昨日(10月13日)のスッキリ!!という朝番組ゲストとして出た 海外アーティスト(♀)の名前ってどういうんですか? とても良い歌だったので今度買ってみようと思っているのですが...。

  • このアーティストの名前は何ですか?

    知ったのは最近です。新しそうな感じがしますが、ジャンルもヒップホップかロックなのか。でもかっこいい曲ですよね。どなたか知っておられたらお願いします。

  • アーティストの名前が思いだせません!!

    男2人組のアーティストで、ハモリがきれいだったんですが、歌手名か曲名「bridge」だったと思います。検索してもでてこないのですが。。解散されたのでしょうか?代表的な歌をもう一度聴きたいのです。。今はもう40代ぐらいの歳かもしれません。

このQ&Aのポイント
  • PCによるハガキ印刷は、文字、画像ともに良好なのに、タブレットで画像印刷できない問題が発生しています。上半分の画像が印刷されず、下半分の文字は綺麗に印刷されるという状況です。なぜこのような問題が発生するのでしょうか?解決策や印刷時の余白調整方法も教えてください。
  • タブレットのTS6330で画像印刷ができない問題が起きています。文字印刷は問題なくできますが、画像印刷では上半分が印刷されず、下半分の文字だけが印刷されます。この問題の原因と解決策を教えてください。また、印刷時に余白をなくす調整方法も知りたいです。
  • TS6330のタブレットで画像印刷ができない現象が発生しています。PCを使用したハガキ印刷では問題なく文字と画像が印刷されますが、タブレットでは上半分の画像が印刷されず、下半分の文字だけが印刷されます。この問題の原因と解決方法を教えてください。余白なし調整についても教えていただけると助かります。
回答を見る