• ベストアンサー

女性の方に質問です。

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

NO2です。 3ヶ月という期間で付き合いを考え直そう、友達に戻ろう、という結論になると お付き合い復活は、時間をあけても難しくなります。 別れの理由は、本当かも知れませんが、建前かも知れませんし。 受験が終わるまで待っていて欲しい、という言い方でしたら話は別かも知れませんが。

関連するQ&A

  • ないならないと言って欲しい

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 そして、近いうち会う約束をしています。 その時に応援する気持ちを伝えようと思うのですが その時に、 「自分と復縁出来る可能性があるならわからないでもいい  でも、そのつもりがないならないってはっきり言って欲しい」 と彼女に言おうかと思ってます。 正直彼女の負担になるような事は言いたくありませんが こちらも復縁するつもりが相手にはないのに半年待ってるのも無意味だと思います。 自分が復縁するつもりがあるのなら この質問は避けた方がいいでしょうか? 出来れば女性の方お願いします。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁の可能性はありますか?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 今は自分磨きをしながら彼女の受験が終わるまで待つつもりです。 連絡はそれまで自分はしないつもりですし、彼女からも今の所はありません。 後、自分は彼女に対してひどい事、嫌われるような事はやったつもりはありません。 別れる直前までメールも素っ気無くもなかったですし、 応援されて安心する。とも言われてました。 自分はなにがきっかけで冷められたかは分かりませんが 女性はどんな理由にせよ、1回男性をフッたら 復縁はものすごく難しいとよく聞きます。 正直復縁出来る可能性はありますでしょうか? 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    ちょっと相談に乗って下さい 自分は1ヶ月前3ヶ月付き合った大学を受けなおす受験生の彼女がいました。 彼女いわく「受験勉強で忙しくて、相手の事まで考えてる余裕がない・・・ 自分の気持ちを1回全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と理由でフラレました。 フラレてから彼女から借り物の話題を出して来て ちかい内に借り物返す&食事に行く約束をしました。 ですが、1ヶ月経っても彼女からの連絡はなくこっちから連絡すると 「最近色々立て込んでて宅急便でもいいかな?」 と返って来ました・・・ なのでお互い宅急便で返して一旦は落ち着きました。 自分は彼女の受験後に出来たら復縁を考えています。 メールは今の所送ったのは返って来ますが 別れてから彼女からの連絡はありません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 復縁の可能性はありますか? また、どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね? ここからは補足ですが、彼女はモテるのですが自分が初めての彼氏だったらしいです。 後自分と付き合った当初は彼女は受験するつもりがありませんでした。 彼女が受験する事を打ち合けてくれた時から彼女と中々会えなくなりました・・・

  • 振った側で復縁を経験された方…

    振った側で復縁を経験された方… 自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。 ・お付き合いの期間 ・別れた理由 ・別れた後どんなことを思ったか ・復縁を考え始めたきっかけ ・復縁の決め手 私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。 必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 復縁経験のある方(特に女性)に質問です。

    復縁経験のある方に質問です。 私は5年近く付き合った彼に降られました。 原因は、私のわがままからくる自分本位な行動に彼が疲れてしまった事。 仕事上休みが合わず、彼に自分の時間がなくなってしまった事。 他にも色々ありますが、主にこの2点です。 新しい女性の存在はありません。(無い事を前提で回答いただきたいです。) 今後の事はわからない。 お互いに成長しないといけない。と、彼は何度も言っていました。 私は復縁を望んでいます。 今で、別れてから約半年と少し経過しました。 最初の2~3ヶ月は電話・メールを繰り返してしまっていました。 でもそれじゃ変われないと思い、今はほとんど連絡をしていません。 ただ、お互いに専用電話はまだ解約せずに持ったままです。私が頼んだわけではなく、彼が「全てそのままだ」と言ったからです。 2ヶ月ほど前に、「最近メールも減ったから解約しようと思う」と連絡があり、電話で話した時、いつやめるのかと尋ねると「そんな事わからない」と言われ、それっきりです。その後1ヶ月程後に彼の誕生日でメールをした時は、普通に返事が来たので、今も解約していない状態です。 最近はメールもほとんどしていません。私は、しないように努めています。1ヶ月位あくと、「最近どうしてる?」とメールが来たりします。 復縁経験のある方、どのように行動されましたか? 私は一度手紙で思いを伝えようと思っているのですが、それも迷いがあり、実行に移せていません。 振られて数ヶ月経ってから手紙を送った経験のある方等いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。 他にも、長年付き合って復縁経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

  • 女性に質問。

    女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか?また、別れた理由がどんな時ですか?その場合は復縁を求めますか?付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。

  • 復縁した方に質問です。

    私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。