• 締切済み

第一印象が目立ち過ぎて嫉妬をくらわない方法

20代女です。 昔から、周囲(先生や年上、同級生)に 「あなたは何もしないでも目立ち、人目に付く」 「素材が良いと、それだけで十分に人をひきつけます」 としょっちゅう言われます。 (背丈が高いという訳ではないです) 自分が着ている物と同じものを着たいと言われたり、 ものを盗まれたり、しまいには同性の嫉妬から いじめられたこともあります。 (先生が嫉妬と教えてくれ、気にはしませんでしたが) 今までそれが凄く気になって生きてきました。 勿論、長い付き合いの人は褒めてくれ、人間的にも 尊敬して頂いています。 綺麗な人の側で仕事したいとか言ってもらえます 常に目立たない格好(スカート、ヒールは履かない)をし、 外へ行くのも控えてます。体系が物凄く華奢な家系なので、 太くみえるような格好をし、ボーイッシュにしています。 普段は人を立て、謙虚に生きています。 良かったことは、就職試験で特に苦労はしなかったこと くらいです。 母親も同じものを持っているようで、目立ってしまいます。 通りすがりでさえ、同性から物凄い反感をくらう毎日。(苦笑) よーく観察すると、集合写真でも目立たない人が多くて やはり目につく人が数名います。 こういう方は、どう生きているのでしょうか?? これを対処していくにはどうしたら良いでしょうか?? やはり、付き合いが短い人には自分の人間的な部分を 見てもらえないし理解できず、第一印象で比べて 嫉妬するようです。(こういう時、困ります) 特に同性からの意見をお聞きできれば幸いです。

みんなの回答

  • mizunomi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

正直、羨ましい限りです。 ただ、私の周りにも綺麗な方いますが、いじめられるようなことはありませんでした。同姓からそれだけ反感を変われるということは、相談者様にもやはり外見ではなく内見に問題があるのかと思われます。  #2の方もおっしゃってますが、どこか鼻にかけたような言い方を知らないうちにしてらっしゃるんじゃないかと思います(直接、それを言われたら気づくでしょうが、多分周りでこそこそ、そういった事を言ってるんじゃないかと思います)   >常に目立たない格好(スカート、ヒールは履かない)をし、 外へ行くのも控えてます。 スカートやヒールが目立つような格好とは思えませんが、そういった勘違いもあるんやないでしょうか?(スカート・ヒール履いてる女性は沢山いますが=目立ちますか?) あとは、KYだったり男性にこびてる女性とか・・・どうでしょうか?後は、本人に聞くのが一番かと思います。 ただ、ですね~ >通りすがりでさえ、同性から物凄い反感をくらう毎日。(苦笑) これは、自意識過剰な気がしてなりません。そうじゃなければ、やっぱりかもし出す雰囲気がすでに同姓ウケしないんじゃないですか? 同級生であれば、相談者さんの本質も分かりますよね?話して面白い人であれば、そんな誤解なんてすぐなくなりますし、中身もよければ「第一印象とぜんぜん違ってた」となって、やはりいじめられるようなことはないと思いますが・・・

  • ro_coco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

それはやはりあなたになんらかの問題があるんだと思います。 私の友人の中には芸能人やモデルの子が何人かいます。その子たちはそういった職業につくだけあって、やっぱりすごく美人です。待ち合わせをしてもすぐ分かります。でも、彼女たちは「美人」とか「かわいい」とか言われることはあっても、苛められることはありませんでした。何故なら彼女たちはそのことを鼻に掛けていなかったし、人のことを見下したりしない人間だからです。あなたの文章からは自分の容姿を自慢に思い、そうではない方を見下している印象を受けます。つまり、そういうことなのでしょう。確かに容姿が優れていると反感を受けやすいとは思いますが、その原因がなければ、いじめや反感などは起こらないのです(大体、「あの子は美人だから調子に乗っている」などといった反感はナンセンスだと思うのですが・・)

ak05110
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 自分も、この悩みと向き合っている間に、 モデルという業界に踏み込むきっかけとなりました。 考えてもいなかったので、嬉しいです。 マイナス面をプラスに転換する事ができそうです。 今はやりたいことが沢山ある20代なので、後悔のないように 芸術的センスを発揮して、良い写真を取れるよう頑張ります★ やはり、人類全員に好かれようとしていた自分が 八方美人だったのかもしれません。 そういう考えを捨てて、自分らしく頑張ります★☆

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

それはどうしようもないですよ。 鏡を見るときに楽しいでしょう。 神様とか魔法使いが現われて 「普通の容貌にしてやろうか?」 と言ったらうなずきますか。 そんなことないですよね。 差し引きプラスなのだからがまんしましょう。

関連するQ&A

  • 男の嫉妬って醜いねぇ。

    当方女。女同士の嫉妬も醜いけど、男同士の嫉妬も、気持ち悪い位、醜く、みっともないねぇ。 知り合いに、超美少年がいます。異性からは、モテモテです。 こういう言い方すると、よく、異性から見た目と、同性から見た目は違うから、と言いますが、とかく、同性には、性格の面白さ、などが得点のようですが、彼は、性格が悪いわけでもなく、顔が美少年なだけで、精神までナヨナヨしてるわけでもなく、とっても、いい感じなのですが、 先日、その美少年の同性である男性たちから、無視(彼が話しかけても、まったくスルー)されている所を目撃しました。毎回そうです。だから、彼は、私が見る分には、いつもひとりでいます。美少年だから、バーゲンセール品人間のように群れるよりも、孤独が似合うと言えば似合うのですが…。 話したことがあるのですが、性格も、とっても、面白い人です。 こういう言い方すると、かっこつけてる、から煙たがられるんじゃない?との意見も出そうですが、かっこつけてるのではなく、かっこいいからだと思います。 醜い顔が、どんなにかっこつけても、かっこつけてるようには、見えませんから。 彼が受けてる扱いについて、目のあたりにして、 いかに、醜い人間が多いのか よーく分かりました。 こういう場面、見た人いますか?

  • 嫉妬心を抑えられない

    最近嫉妬心が強くて自分でも嫌になっています。 自分はあまり容姿もよくないし、学歴も良くないし、家庭も裕福ではなく劣等感が強いです。 昔に辛い経験があり人間不信ぎみになって人との付き合いを避けていたのですがしだいに回復はしてきたのですが、それと同時に嫉妬心が沸いてくるようになってしまいました。 具体的にはまずはじめに弟に嫉妬を感じめました。 昔は仲が良かったのですが、自分が閉じこもり回復しだしたころに弟を見てみると弟は成績こそあまりよくなかったものの容姿が母親に似たせいかなかなかカッコよく友人も沢山いて運動神経もあり、そのことが自分にはどうしても許せなかったのです。 「自分がこんな状態なのに・・・」と弟が悪いわけではないのに憎くてしかたがありませんでした。 そのころから弟には辛くあたるようになってしまって・・・。 しかし、その感情を抑えることが出来ずそのうちに自分は父親が嫌いだったのですが「父親に似てしまったせいで・・・」と関係ない人達も憎く感じるようになりあらゆるものが憎くてしかたなくなってしまいました。 テレビで有名人がチヤホヤされているのを見ては「調子に乗るなよ・・・」と思い、電車でカップルを見掛ければ「そんな醜い人間と付き合うなんて・・・」とやせ我慢をして・・・。 好きだから描いていたはずの絵もカッコイイし絵が上手いやつを見ては嫉妬、章をとった人を見ては嫉妬、美大へ進めたやつを見ては嫉妬・・・。 いつの間にか何の意味があって絵を描いているか分からなくなる始末。 今は殆ど意地で描いているような毎日で、昔のように楽しくない。 ドンドン攻撃的になっていくのにそのくせ弱虫で社会や人間が恐ろしくてなにもできない。 一番悪いのは自分の醜い容姿でも貧しい家庭でもなく、自分の醜い心なんだろうとは思うのにそれを変えることができずに悪循環を繰り返しています。 いろんな本や病院、カウンセリングを受けても「精神の健康なお前らになにがわかる」「宗教なんて信じて救われたら苦A労しねぇよ」と悲観的にしかとらえられずに効果が出ません。 しかし、いくら嫉妬していてもその影では孤独の寂しさからくる羨望と自分はそれを手に入れれないであろう絶望で胸が苦しいんです。 だから少しでも誰かの優しさに触れたいんです。

  • 同性に嫉妬され人間不信になっています。

    同性に嫉妬され人間不信になっています。 20代女性です。 アドバイスをください。 昔から同性に嫉妬され続けて人間不信になっています。 昔から同性に嫉妬され、悪口を言われたり、嫌味を言われたり、snsに悪口を書かれたり色々されてきました。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目に関しては褒められてきました。 またなぜか、上司や先生に気に入られるタイプです。 性格はおっとりしている、控えめ、良く笑うと言われます。 自ら喋るタイプではなく、コミュニケーションでは聞き手に回る側です。 よく言われるのは、見た目が良いから人生楽でいいねー、その仕事はその見た目だから取れたんだよ!(契約など)、など見た目に絡むことです。 また、悪口を言われるだけでなく、 友達の彼氏が私のことを好きになったとか、好きな人が私のことを好きで、などという理由で 人の男を取るなよ などと逆恨みをされれことも多々あります。 ちなみにその友達の彼とははじめまして、と挨拶したくらいでもちろん浮気も連絡先の交換もありません。 仲の良い子がこっそりsnsで 顔も性格も良くて生きてる存在そのものが腹立つ と書き込んでおり、それに関して何人かがわかるーなどとレスポンスしていました。 今まで性格が悪いと言われたこともないし、嫌味な態度もとらないように気をつけているし、基本控えめにしているし、人を傷つけないように優しくあろうと生きているのですが、 それでも謎の嫉妬をされてしまいます。 なんであなたに嫌なことをしたわけじゃないのに存在そのものが~なんて言われるのだろうと本気で傷つくことも多いです。 じゃあ男友達を作ろう!と思ったのですが、最初は友達でも最後は俺は君のことが好きだ、となりこちらから切ることになり何度かやりましたが成功しませんでした。 自分自身、人に嫉妬したりしないので、なぜ私なんかに嫉妬するのだ??なぜそんなに目の敵にするの??と謎でたまりません。 私はただ普通に仲良く友達と過ごしたいのにすぐに比べたがる女子が多すぎて、なにかと嫉妬の対象になってしまいます。 顔が良いから人生楽そう、と言われ続けるのが嫌で、勉強を頑張って良い大学にも入り卒業しました。 が、今度は 容姿だけでなく、学歴、彼氏の職業などにも嫉妬されるようになり… は?あの顔で高学歴とか嫌味かよ などと書き込まれます。。 今は子供もいないので友達いりません!人信用しません!のスタンスで良いのですが、 将来子供が出来た時、ママ友に色々嫉妬の目で見られるとどうなるのだろう…と思ってしまいます。。。 ちなみに、人に嫉妬しない、自分が幸せな人(結婚して優しい旦那さんがいて子供がいて~)と言う人とは仲良くできますが、未婚、彼氏いない、色々不満を抱えている部類の人から特に嫉妬されます。 私はどうしたら良いのでしょうか? 嫉妬されない方法…なんてあるのでしょうか?

  • 好きな人に対して、嫉妬してしまう

    お聞きします。 自分が好きになる相手というのは、 往々にして、 「自分にないものをもってる」とか、 「自分に足りないものをもってる」 という人だと思うんです。 私(女)の場合、 理数系や、コンピュータ関係に全く弱いので、 そういうコンピュータとかパソコンに強い男性に、 惹かれてしまいます。 そういう人を好きになった時に、 そういう、頭の回転が速くて、パソコンとかにもくわしくて… っていう男性が、 ものすごく素晴らしい人に見えるんです。 そういう、いち部分だけじゃなく、人間的にも、 全体的に、すごい素晴らしい人だと思えます。 そういう時に、その人と自分を比べると、 その人に対して、 なんか嫉妬してしまうんです。 “好きな人”でありながら、その人に “嫉妬してしまうー。” 「人間的に、この人はなんて素晴らしいんだろう? それに比べて自分は…。」と…。 そういう方他にもいらっしゃいますか? 好きな異性が、“恋愛対象”であると同時に、 人間として見た時には、同時に“ライバル”でもあるー。 これは、同性同士の、“憧れ”の時にも 通じる話だと思います。 ただ単に、「キャーすごい、好き!大好き!」 だけを言ってられない部分もあるー。 一人の人間として見た場合には、 「好きな男性」や「憧れる女性」もいいけれど、 自分は自分で頑張っていかなきゃいけない部分もある。 そういう人達に負けていられない部分もある。 ただの「芸能人」や「スーパースター」なら、 そういう「好き」な気持ちだけでいいとは思うのだけど…。 わかりにくいかもしれませんが、 そういう方、他にもいらっしゃいますか?

  • 美人は嫉妬される?

    職場で芸能人レベルの美人がいます。 近くで見ても格が違うというか、同じ人間なのにこうも違うんだという感覚になります。 性格もよく、お高く留まっている感じもありません。 私は同性ですがその人を見て、ただ憧れというかアイドルのファンのような感覚で近くにいたい、見ていたいという気持ちになります。 しかし、他の人が「あの子は美人だから悪く言われる。」と言っていたのを聞いたことがあります。 自分よりちょっと可愛くて手が届きそうなレベルだったら 嫉妬ややっかむ気持ちも分かりますが、 桁違いの美人にも妬みの感情が出てくる人などいるのでしょうか?

  • 優等生な友達に嫉妬してしまいます!

    こんにちは、中1女子です。 私にはすごく優しい優等生な親友がいます。親友はすごく優しくて、先生にも気に入られています。先生ありがとうございました、とか、〇〇先輩って可愛いよねーとか言っていいてすごくいい子で、いろんな人に気に入られています。でも私からみると、先輩が近い時にはいつもより大きく〇〇先輩って可愛いよねーと言っている気がしますし、先生にも、私が先生と話しているときに、先生今日なんか可愛いですよねーとか言っていて、わざと、気に入られるために行っている気がします。親友は、本当に根が優しいいいこで、今までお世辞を言ったことがないと言っているし、それに、私がそんな子ではないことはよくわかっているので、親友が本心から、いっているのだということはわかっています。でもやっぱり人間ぽくなくて、そこまで、優等生だと、それは嘘なんじゃないかとどうしても思ってしまいます。私は、成績もそこそこ良くて、授業態度もまあまあ真面目といった、優等生の部類には入る人間です。むしろ親友にはいいなといつも言われています。ですが、私には親友みたいに、先生と仲良くなることはできませんし、それに、私が仲良くなりたいと思って、先輩と話していたりしていても、話に突然加わってきて、結局私は先輩と話せず、親友が先輩と話しているみたいなことがあると、どうしても嫉妬してしまうし、嫌だなと思ってしまいます。もう親友のことなんて大嫌いとかもしょっちゅう思います。最近私と親友は生徒会の執行委員に立候補しました。そこでは、やっぱり、親友のほうが応援してくれる人が早く見つかったし、私よりも親友に協力している人は多かったです。それに、生徒会に立候補してから 、親友は前にもまして、いろんな人にいい顔、優等生でいることがおおくなったと思いました。私がただ単に嫉妬してそう思ってしまっているだけかもしれませんけど、私にはそう思えるんです。 今日、選挙が終わって帰っている時、親友と私の友人、私で話をしながら帰っていて、その時、親友の話になって、私はそこで、親友に、「親友のそういう優等生なところは嫌い。親友は別にお世辞とかそういう意識はないんだろうけど、私からみると、すっごく優等生に見えて、嫌い。」と言ってしまいました。親友のことは大好きです。それは本当です。ですが、親友のみんなと仲良くなれる、すごく優しいところは羨ましいですし、嫉妬してしまう。そして、先生たちと話しているのをみても、お世辞を言っているみたいで、すごく腹が立ちます。こんなふうにせっかく楽しく帰っていたところを台無しにしてしまうのはすごく嫌ですし、親友にこんな子供みたいなことをして感情をぶつけたくないです。ですが、親友のそういうところが羨ましくて、すごく腹がたってしまうんです。それと、親友が他のことなかよくしているのをみても、すごく腹が立ちます。 どうにかして、親友に嫉妬しなくて、腹が立たないようにできるだけ今日みたいなことを少なくしていきたいです。どうしたら良いでしょうか?

  • 嫉妬?友達関係への不安?彼と付き合っていくには

    彼と付き合って4ヶ月経ちますが、嫉妬(おそらく)してしまい一人で大泣きすることが多いです。 彼は、男女分け隔て無く仲良く接し、頻繁に男女グループで遊びに出かけたり飲み会に行ったりする社交的な人間です。 私は、彼と付き合う前から、男性に誘われても出かけないし、 飲み会は同性のみと年に数回しか行かないような固い性格の人間です。 彼はよく友達に誘われ、男女グループで遊びや飲みに出かけます。 複数人であっても、その中に女性がいると聞くと毎回涙が止まらずどうしたらよいかわかりません。 また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 彼の今まで築いてきた友達関係を崩したくないので 付き合うなとは言えません。 自分でもよく分からないのが、悲しくなる理由が周りの女性や男友達に対する嫉妬なのか?ということです。 彼氏に対する苛立ちもあると思います。 以前は悲しい気持ちを彼に伝えてきましたが、最近は 私の考えが固すぎるかな?と感じ始めた為何も言わないようにしています。 しかし彼は頻繁に誘われて出かけてしまう為そのたびに辛く、 これからもこの気持ちが続くと思うと私の心が滅入りそうです。 もう辛い思いをしたくありません。 ただ、彼氏と別れたいかと問われると微妙な気持ちです。 離れたら寂しいだろうという思いがあります。 そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 年下の友達に嫉妬してしまう。

    26歳女です。 3歳年下の女友達がいるのですが最近嫉妬?というか羨ましく感じてしまいます。 よく遊びに行ったりランチしたりとても仲良しなのですが、その子はとてもいい子でおしゃれだし何よりアイドルみたいな可愛さなんです。 ほわーんとした雰囲気で今時の女の子って感じでいつも可愛い格好なので、26歳の私がなんか老けてる人って感じます。 私は普通のルックスでいたって普通の人間ですがおしゃれするのが恥ずかしいというか、頑張ってるふうに見られるのが嫌でいつもカジュアルな服装です(ジーパンにパーカにスニーカー)。 もっと彼女みたいにふわっとしたスカートやヒールのある靴とか履いてみたいと思うのですが今更やるのに抵抗があります。 もしそんなことしたら26歳が23歳に張り合ってるのかとかいい年して、なんて思われたら嫌で嫌で・・・ だから女の子らしいおしゃれな格好の彼女を見るたびまぶしくて心から可愛いと思います。 それと同時に嫉妬みたいな嫌な感情が湧いてしまいます。 彼女はおしゃれをして今を楽しめてていいなと羨ましいです。 こんな自分の感情が嫌いです。 でも彼女はきっと私がおしゃれしたらすごく喜んでくれると思います。 本当にとってもよくできた子です。 よく、もっと可愛い服着たほうがいいよ、とか一緒に買いに行こうと誘ってくれるんです。 服を買いに行くときは私は一人がいいのですが時々可愛いワンピの試着したりすると今時のおしゃれな私を見れて嬉しいのですが普段カジュアルなのに女の子っぽいのは無理だと自分で決めて諦めてしまいます。 彼女の真似はするつもりはないし若作りをしたいとは思ってません。 ですが26歳なりのおしゃれがしたいのですが(カジュアルではなく)彼女と同じような格好だと若作りに見えそうで相談できません。 彼女は流行に敏感で流行りの格好をするのが得意で雑誌から抜け出してきたみたいです。 彼女と並んで歩いてもつり合いが取れる格好をしたいのですがやはり年齢に差があると厳しいでしょうか。 年が離れた友達をお持ちの方、どんな接し方で交流してますか? 気持ちが前向きになれるようなアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬で辛いです。なんとかやり過ごす方法は…?

    私(20代大学生) 彼(30代後半社会人。真面目な性格で趣味=仕事。仕事大好き。人づきあいがちょっと苦手) お付き合いして8ヶ月。 仕事が忙しいらしく、朝から夜まで本当によく働きます。 終わったらクタクタで、仕事大好きと言ってもやはり大変なこともあり、ストレスもたまっているようでした。 聞いてほしいことがあったり相談したいことがあったのですが特に緊急なことでもなく 仕事が忙しい彼にわざわざ返事を要求するようなメールを送るのもかわいそうだなぁと思い今まで何も言わずにいました。 以前返事するのはめんどくさいと言われてこともあったのでメールは極力当たり障りのない内容に。 相談したいと思っていたことも自分で解決したり気にしないようにしたりしていました。 …元カノさんが束縛する人だったそうで、以前は元カノさん以外との付き合いは女性とも男性とも控えていたそうです。 なので私と付き合い始めの頃は友人付き合いがほとんどといっていいほどおりませんでした。 私は彼にはいろいろな人と出会っていろんな経験をしてほしかったので 彼には始め「お友達は大事にしてほしい。友人同士の集まりにも行っても大丈夫だよ」と言いました。 そんな中、仕事の知り合いのおばちゃんと仲良くなったらしく また趣味(ちょっと特殊な趣味です)で意気投合したようで仕事が終わった後や休日に趣味の勉強会に行ったり…ということがありました。 結構遠くにも行くみたいです。 今度また、おばちゃんとその知り合いと彼で食事会に行くそうです。 彼は「今までそういう付き合いがなかったから楽しい」と言います おばちゃんから、「今後は私たちのような人と付き合った方がいいわよ!」とも言われたそうです。 (彼は仕事に関して特殊な(?)能力をもっています。そのおばちゃんたちもその道で成功された方々です) その話をしている彼はとても楽しそうで、そんな楽しそうな彼を見ていると私も嬉しいです。 素敵な方々の様で、おばちゃんのセリフにも同意。 けれど、嬉しい反面気持ちは複雑。 もっと彼と色々話したい、相談したいことがあるのに仕事が忙しいから我慢していた。 仕事が終わった後一緒に行きたいところもたくさんあった。 誘いたいイベントもあった。 できるならもっと彼と電話したりしたい… けれどおばちゃんたちとは仕事を抜けてまで遊びに行ったりする… 正直言って寂しい。 おばちゃんのセリフも、自信を失ってしまった今の私には ”私みたいな人間とは付き合いを控えた方が良い…と思っているのかも”とも捉えてしまいました。若干オーバーですが; (ちなみに以前さびしいと正直に言ったこともありましたがほんとに仕事が忙しいんだ…。と言われました。) また、職場近くで知り合った女性と夜食事に行ったりもしたそうです。 事後報告で知って、少し悲しい気持ちになりました。 まぁつまり、嫉妬なのですが^^; ここは私の我慢のしどころだと思うのですが正直ツラいです。 きっと、私と彼とでちゃんとコミュニケーションが取れていて 信頼関係が出来上がっていればもっと快く送り出せるのかな…とも思います。。 彼は浮気できるような甲斐性の人ではないので大丈夫だとは思います。 ただ、女性を紹介されて伝々…となった場合、私に少し問題があることもあり 条件が良いとたとえ私のことが好きだとしても両親のことなどを考えてそちらに行ってしまうのでは…と思います。 我慢していた分不満が溜まっています;; なんとか快く彼を見守りたいという気持ちが強いです。 ですが、嫉妬と不安で悲しくなります。 この気持ちをどう処理したらよいのでしょうか。。。 皆さんでしたらこういった場合どういう風に考えてどの様に行動なさいますか? 何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 中二の男です同性の子が好きで嫉妬してしまう

    同性の男の子が好きすぎてたまりません 同じ学校の子なのですが その子は無口でほとんど人の前で話さない子です でもほかの女からは少しモテていて とても嫉妬して困っています 嫉妬していることはたくさんあります そのうち一つが顔がカッコ可愛いことです 「あいつなんて死ね!!!!」 なんて心の中で思ってしまいます その子と話してるときはそういうことを思っていないのに 他の女とニコニコしていると思ってしまうのです そしてそう思っているうちに不機嫌になり 他の友達に当たったりいきなり無口な人間になってしまいます 他の女とニコニコしているときも あの女死ね!!って思います その内その子や女の悪口を言いそうで自分のことが心配です はっきりいって学校なんて行かないほうが 幸せになれるんじゃないかと思いはじめました 今後どういう風にその子と接していけば 幸せになりますか 他の女とニコニコしているときはどうすればいいですか また今かなり精神的に不安定なのですが なにか心のなかに銘じておく(心に刻む)ような ことあったら教えてください ちなみに告白したら受け入れてくれるかは微妙です 優しい子だとは思うのですが見極めることができません 長文ですがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう