• ベストアンサー

お宮参りへの参加

妻の母が約50日前に亡くなりました。実娘に長女が9月26日に誕生して、嫁ぎ先の両親が孫(長女)のお宮参りをしたのちささやかなお祝いの宴を催すとのことで、妻はお宮参り、宴に参加してよいのかどうか教えてくれませんか。 49日はすぎております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa918824.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012892245 上記サイトが参考になります。 四十九日過ぎなので問題はないと思いますが、 地域により違う場合があるので、お宮さんに確かめることを お勧めします。

kazannkou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 思い悩んでいた気持ちが晴れました。 お宮参りに行ってきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

49日が過ぎていればOKです。 http://omiyamairi.netsurfreg.net/2008/02/post_74.html

kazannkou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、段取りを決めてお宮参りに行ってきます。