• 締切済み

水が・・

you5210の回答

• you5210
回答No.4

まず、超初心者さんだと思いますが、回答するにあたり予備情報が 不足しています。ぱっと思いついたことを書きます。 ・水槽立ち上げ時期は? ・フィルターの種類、ろ過材の構成は? ・水槽内の環境は?(底砂の種類、サンゴだとか岩だとかオブジェ有無?) ・定期的に投入している薬品の有無、有ればその頻度 ・通常の定期的な水替えの頻度 ・過去に別の生体を飼育していて、病死したあとそのまま水槽を維持して  いたり、などの履歴は? 最低限これらが分かっていないと、たとえ熟練者でもうまく答えられませんよ?