• ベストアンサー

妊娠はないですかね。。

northshore2の回答

• ベストアンサー
回答No.3

少ない情報ですがデータを入力した結果としては、 今回の生理開始予定日は9/29(火)となり、6日遅れていると言う事ですね。(34周期で計算) 9/19に測定できていませんが、18日と20日では体温差が出ていますので、 18日~23日の間で排卵しています。 明確に低温期と高温期が分かれていますし、高温期間も12日以上ありますから無排卵の可能性は低いです。 ちゃんと正常な排卵が行われていると思えますよ。 9/21の仲良しはベストタイミングではありませんが、妊娠の可能性(30%ぐらい)はあります。 前出の回答の通り、市販の妊娠検査薬で確認は取れますが、 産婦人科に行かれて、ちゃんとした検査を受けることをお勧めします。 >基礎体温は測っていますが、今月は気持ちの浮き沈みが激しいため大事な時期に測れてません。 根気良く測定して下さい、その努力がきっと報われますよ!習慣化する事が肝心です。 >年齢的にも生理周期的にもやはりクリニックできちんと不妊治療するべきでしょうか。 お医者さんから不妊と診断されているのでしょうか…? 33歳で初産が遅いという事もありませんよ! 掲載されている基礎体温のデータからは、いたって健康に思えますが!? PS;数ヶ月おきに月経周期がズレるのは、どなたでもあることです。 平均周期34日間を何年も維持できた女性など、私は診たことがありません。ランダムにズレるのが健康な普通の女性の月経です。 お気になさる必要はありませんし、基礎体温を測り続けていると大体10ヶ月おきに周期が遅くなるなんて発見が出来ますよ! 排卵タイミングの情報を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html
satoyuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今日リセットしてしまいました。 しかし、心強い回答を頂きとてもほっとしました。 実は去年、初期ですが子宮腺筋症と診断されて経過観察中です。激しい下腹部痛は1度だけで今は落ち着いています。不妊との診断ではありませんが、子宮に不安を抱える身なので早く妊娠したい気持ちは強いです。知識不足かもしれませんが、たまに周期が伸びるのもそのせいなのかもと思って、私は妊娠できないんじゃないかと不安に思っています。診断された病院と不妊クリニックは違う所なのですが、特に何も言われないので大丈夫なのかもしれませんが。。 基礎体温はやはりきちんと毎日測るようにします。 一言一言に勇気付けられました。普通だと言ってもらえて涙が出そうです。 ありがとうございました。