• ベストアンサー

妊娠するには・・・

妊娠を希望していて、7月から子作りしています。 残念ながら8月は生理がきてしまいました。 8月ですが、9日~13日まで生理がありました。 17日ごろおりものが多かったです。 仲良しした日は、   18日・19日・21日・23日・28日・29日・31日 です。 でも、またまた残念ながら今日9月3日早くも生理がきてしまいました。 生理周期は規則的で25~28日です。 避妊はしていません。 排卵日辺りに結構頻繁に仲良ししたのにダメだったってことは、不妊症の可能性があるのでしょうか? 私は2度目の結婚で、1度目の結婚のときに出産していて、 7歳と6歳の子供がいるので、不妊症である場合、旦那さまが 原因になるのでしょうか? 今月から排卵検査薬と基礎体温付けを試してみようと思っていますが、 他に何か方法はありますか? 何か思ったことがありましたら、何でもいいのでご返答ください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

まだ2周期ということですよね? もともと健康な問題ない男女の排卵期の妊娠率でも100%ではないですから、半年は様子を見てはどうかと思います。 あと出産経験があっても加齢、卵管のつまり(ふたり目不妊にありがちらしい)などで女性が原因ではないとはいいきれないので、お二人とも原因がある可能性はあると思いますよ。 他には・・・ストレスを軽減して、適度な運動をして規則正しい生活をすることです。

akkyyukky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義理の両親からせかされ、娘からもせかされ、焦ってしまいそれがストレスにもなっているんだと思います。 まだお互い20代なので元気はあるのですが・・・。 とりあえずあと半年くらいは様子を見て、気持ちを楽に居ようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

う~ん。一度旦那様と泌尿器科で精子の有無を確認する必要ありかも。 それと 集中的に仲良ししすぎで 精子が薄くなってるのでは? でも 病院で検査する方が良いでしょうね。 奥様は問題ないと思いますよ。

akkyyukky
質問者

お礼

早々とご回答を頂き、ありがとうございます。 集中的にしすぎてしまったのかもしれません(^_^;) 2日くらい開けてみます。 あと半年くらい基礎体温等を試しながら様子をみて、 それでもダメだったら一度病院で検査してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠しにくいのでしょうか

    みなさんこんにちは! 25歳主婦です。 結婚してもうすぐ2年経ちます。子供ほしいなぁと思って、避妊しなくなったのは今年の2月くらいですが、いまだに妊娠しません。。。 基礎体温をつけているわけではありませんが、生理の14日前が排卵日だとネットで見たので(これが正確かはわかりませんが)その頃仲良しをするのですが、正確な排卵日もわからないし、主人の仕事が忙しくて排卵日だと思われる日に仲良しできないときもあります。 また、仲良ししたあとに必ずシャワーを浴びます。仲良しのあとすぐに起き上がったりシャワー浴びると妊娠しにくいと聞いたことがあります。 実際皆さんはどうしているのでしょうか? 半年妊娠しないのは不妊ということなのでしょうか。。。 今月生理来たら来月は病院に行ってみようと思っています。 皆さんの体験等教えてください。。。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    9月1日より5日間ほど生理がありました。9月から基礎体温・排卵検査薬を使用し、子作りに励んでます。周期はだいたい29日~31日です。 まず、9月19日(基礎体温開始日)→36.41℃(排卵検査薬陽性反応)仲良し/ 20日→36.39度仲良し / 21日→36.89℃ / 22日→36.79℃ / 23日→36.67℃ / 24日→36.88℃ / 25日→36.83℃ / 26日→36.82℃ / 27日→37.24℃ / 28日→36.83℃ / 29日→36.89℃ / 30日→37.05℃ / 10/1→37.09度 / 10/2→36.87℃ と言う様な基礎体温の状態で高温期は恐らく12日目だと思いますが、下腹部も軽い痛みもあり、いつもの生理前の様な胸の張りもあまり無く、昨日と本日おりものシートに茶色のおりものが極少量ついています。本日生理予定日から検査できると聞いたチェックワンファーストで検査した結果、陰性反応でした。これは確率的には妊娠していないと言う事なんでしょうか?教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    こんにちは。 妊娠についての質問なんですが、 前回の生理が10月8~14で 生理周期は、28日です。 排卵日が21日です 仲良しした日が、18.19.22 と、排卵日前後です。 そして、昨日乳白色のおりものがでました。 乳白色のおりものか出たのが初めてで、 調べてみたところ、 乳白色のおりものが出たら妊娠していない、している、とさまざまで 本当はどうなのかな、と凄く知りたいです 実は、基礎体温は測っていなくてわかりません。 でも最近、熱っぽく、起きたら口の中や、 体がすごいほてっていて、 立ち眩みがひどいです。 貧血もちなので、そのせいかなーとも思うんですけど 分からなくて困っています まだ、生理前ですしそんな早くに分かるか!って思われると思うんですが、 どなたか回答していただくと嬉しいです お願いします

  • こんな私でも妊娠する可能性はありますか?

    こんにちは、少し悩んでいるので相談にのってください。 私は生理不順で生理周期が不規則で40日ぐらい期間があいてしまったり、生理が10日ぐらいだらだら続くこともあったので、自分では無排卵だと思っています。 2年前に拒食症になり生理が半年ほどなかった時期もあったので、妊娠しにくい体だと自覚しています。 ここ1年程は不順ではありますが、毎月生理は来ています。 前の生理は12月10日~15日あたりでした。 自分は妊娠しないだろうと思いながら、24日に初めて避妊せずにセックスしました。 次の朝にたまごの白身のようなおりものが3回ほど大量にどばーとでたのですが、これはなんだったのでしょうか? 精子がもれてきたのでしょうか? もしかしたら排卵のときのおりものかなと思い温度計で体温をはかってみましたが、36,3℃しかなかったので排卵ではないと思うのですが・・・ 今の体温も36,3℃しかないので、高温期ではないと思います。 (基礎体温表はつけていません) あまりにも無知で本当にごめんなさい。 こんな私でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠したかどうか気になります

    はじめまして。 似たような質問が多い中、また繰り返すようですみませんがアドバイスお願いします。 生理周期が29~34で、前回生理開始日は12月18日の夜でした。 12月31から二日ほど卵白のようなおりものが大量に出て、そのあとはちょっとベタッとした伸びの悪いおりものに変わっています。ちょうどその頃の今月の6日に仲良ししたのですが、避妊具のゴムが破けていたので不安です。 伸びの悪いおりものが数日続いた期間は排卵日ではないということでしょうか?それとも無関係でしょうか。 基礎体温は時々計れる時にはなるべくつけるようにしています。生活が不規則だったので今月は7日の朝から計り始め、今日11日まで36,69度から36,82の間となっております。高温期は大体12日です。 妊娠していたとして中絶するつもりはないのですが、仕事がとても忙しいので正直いまだと困るかな~と思ってます。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠の確率 

    初めて質問させていただきます。 現在、結婚5年目で真剣に子作りを始めて半年ほどになります。 基礎体温測定、排卵日検査薬(P-チェック使用)、おりものの観察を行いました。 主人が大変忙しく、なかなか仲良しのタイミングが取れないので、妊娠しやすいタイミングを教えていただければと思います。 〈生理周期〉 23~29日とバラつきあり 〈基礎体温、おりもの、排卵日検査薬〉 2009年11月27日~生理3日間あり ↓12月5日よりの記録です 低温期9日目36.53℃ 低温期10日目36.75℃ スコア0       (朝寝坊、11日目深夜にかけて仲良し) 低温期11日目36.35℃ スコア0 低温期12日目36.35℃ おりもの少量 スコア1(うっすら) 低温期13日目36.34℃ おりもの少量 スコア1~2(うっすら)       (14日目深夜にかけて仲良し) 低温期14日目36.56℃ おりもの増加 スコア3(3本目はうっすら) 低温期15日目36.49℃ おりもの多量 スコア3(3本目はうっすら) 低温期16日目36.47℃ おりもの減少 スコア2(うっすら) 高温期1日目36.75℃ おりもの少量 スコア1(うっすら) 高温期2日目36.82℃ おりもの少量 検査薬実施せず いつごろが排卵日だったのでしょうか? また、今回の仲良しで受精の可能性はありますか? 少しの可能性を希望にしたいので、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はもう終わった?無排卵でしょうか?

    いつもお世話になっております。 基礎体温をつけていますが、がくんと体温が下がった日がありましたが、おりものは殆どありませんでした。妊娠希望なのですが排卵日は以下で見ると何日だと思われますか?生理周期は28~30日です。規則正しくきています。妊娠希望ですので避妊はしておりません。 9月24日から生理(一週間)31日で終わり。    22日37度    23日36.85    24 36.65生理開始 低温期?       25日37度    26日36,64    27日36.50    28日36.56    29日36.36度仲良し    30日36.41度 10月1日 36.30度    2日 36.35度    3日 36.4度仲良し    4日 36,35度    5日 36.40度仲良し    6日 36.25度仲良し    7日 36.20度仲良し    8日 36.40度    9日 36.50度仲良し    10日36.65度    もう排卵日は終わったと考えて良いのでしょうか? アメリカ製の排卵検査薬を10月7日に使用しましたが本当にうっすらと陽性がかすんでいた後は全く線が出ませんでした。無排卵ということはありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠希望の26歳です。 最近本格的に子作りをはじめたばかりです。 前回の生理は12月23日~28日まで 周期は規則正しく毎月27日~30日位です。 基礎体温も毎日つけていて今回は排卵検査薬も使用いたしました。 1月 7日 36.52℃                 仲良し 1月 8日 36.54℃  排卵検査薬で3本線がでる。 仲良し 1月 9日 36.61℃  排卵検査薬で1本線が出る。 仲良し 1月10日 36.80℃                 仲良し 1月11日 36.83℃ 1月12日 36.94℃ 1月13日 36.84℃ 1月14日 37.00℃ 1月15日 36.96℃ 1月16日 37.04℃ 1月17日 37.18℃ 1月18日 37.08℃ 1月19日 37.08℃ 1月20日 36.97℃ 1月21日 37.00℃ いつも生理になる前日か当日には体温が36℃位に下がりますが今日も高いままです。 胸の張りや下腹部痛など生理がきそうな気配は3日~4日前からあります。 現在主人の仕事の都合で中国に在住な為日本製の妊娠検査薬は手に入りません。 中国製のもので生理予定日の3日前に判定可能の検査薬で19日に試したところ陰性でした。 妊娠の可能性はまだあるでしょうか?

専門家に質問してみよう