• ベストアンサー

妊娠の可能性は・・・・・

こんばんわ。子供を望んでいるものです。 タイミングよく子作りをしたいのですが、生理不順で周期が定まらないのでいます。 今回、 ※最後の生理は12月31日から1週間 ※その後、1月10日~17日まで集中的に子作り(18日以降~本日までsexなし) ※本日30日に妊娠検査薬を試したら陰性 この場合、今回は妊娠の可能性はうすいと考えてよいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80100
noname#80100
回答No.1

最終性交日の17日から2週間経って陰性ですから薄いと思います(チェックワンファストですよね?) 私も生理不順で周期は40~70日と平気で1ヶ月くらいすっ飛ばす感じでしたが、10年くらい基礎体温を付けていて排卵がある事は確認していました。 妊娠を望むようになってから生理周期を整える努力(自己流ですが)をして基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予測して子作りしました。 質問文を読む限りご自身の体の情報が少ない気がするのですがどうですか? 自分の体を知らないと良いタイミングで子づくりするのは大変ですよ。

nao7070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり薄いですよね・・・(泣) 今回希望しているのは2人目なのですが、上の子の時はクロミッドなど飲んだりアレコレやってるうちに妊娠したので、次の子はぜひ自然体で・・・と思って臨んでみたのですが、やはり難しいみたいですね(;^_^A また前回の妊娠のように色々やらないと無理ですかね(汗) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • これって妊娠していますか?

    こんにちわ。 どなたか教えてほしいのですが・・ ・前回生理開始日が4月25日、終了が4月30日 ・5月3日に避妊をしないでセックス ・生理周期は33日~40日くらい(不順な時もあります) ・6月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性 ・現在(6月5日)、まだ生理が来ず・・・ いろいろなサイトで調べてみて、生理不順の場合も妊娠していれば セックスした3週間後には検査薬で「陽性」となるはず とあったので検査してみたのですが・・・ まだ検査する時期が早かったのでしょうか。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について こんにちは、よろしくお願いします 生理予定日に妊娠検査薬を試してみて陰性で、 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で陽性が出たという方はいらっしゃいますか?! 私は28歳の専業主婦で、2歳になる娘が一人います。 現在二人目を望んでいます。 ですが、去年に二人目を妊娠しましたが心音の確認がとれる前に流産してしまいました。 それ以降、妊娠しません。 と言っても、タイミング法だけで 不妊治療などはまだしていません。 もうすぐ1年が経とうとしています。 なかなか妊娠しなく精神的にツライのと、金銭的、精神的にもそろそろ外で働きたい気分になり、 主人にその旨を相談しようとおもっていました。 8月は排卵日がちょうど夏休みとかぶってしまい、バタバタでかけたりで、子作りができなかったのですが、自分の気持ちが子作りから離れているのは確かな様で焦りもありませんでした。 その後排卵日を過ぎてから生理予定日の前までに2回程セックスしています。 生理はいつも予定日ちょうどか早いくらいで来ます。 周期もだいたい26~27日周期です。 期待しない様にしつつ、昨日 妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 いつもならお腹や胸が張って生理がくる予兆が感じられるのですが、 今回はまったく気配がなく生理痛もはじまりません。 かと言って検査薬は陰性だし妊娠の気配もありません。 なので、生理予定日に妊娠検査薬で陰性で、生理予定日一週間後頃に検査薬で陽性が出た方などいらっしゃるのかなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 私は妊娠してる?

    みなさんこんにちは。 はじめて、質問します。 30歳を超えてから、生理不順でどのタイミングで妊娠検査薬を使用したらいいのか悩みます。 だいたいなんですが、ここ4ヶ月くらいみてみると 周期が35日くらいです。 先月は7月18日~7月23日まであって、7月29日、8月7日、14日にsexしました。 妊娠希望です。 8月26日に検査薬を試したのですが陰性でした。。。 これから陽性になる確率ありますか? 誰か妊娠のことについて詳しい人がいれば是非返答をお願いします。 勉強不足で恥ずかしいです。 すみません

  • これって妊娠?

    妊娠希望です! 生理周期が不順な時も以前はあつたのですが、 最近は大丈夫です。 だいたい、28日から38日間の間で生理が来ていました。 前回の生理は去年の12月31日です。 そして、今は二月8日。 まだ生理が来ていません。 楽しみにしすぎていて、生理予定日の一月末に検査薬をすると、陰性でした。 4日前にも陰性でした。 主人とは、一月の7日にしかセックスしていません。 妊娠は、考えにくいでしょうか!

  • 妊娠の可能性はないでしょうか

    妊娠を心待ちにしているのですが、生理不順なのでなかなかできないません。 でも、今回7月1日に生理開始7日に終了しその後 まだ生理がきていません。 周期が20日~30日だと思います。 主人と仲良くしたのが7月15日・17日・20日・21日・27日 です。 妊娠検査薬でフライング検査を 8月1日 チェックワンファースト  陰性   5日 チェックワンファースト  陰性 でした。 生理が早くくることはあってもここまで遅くなることがないのでちょっと喜んでいたのですが、 陰性だったので違うのかな?とあきらめています。 でも、どちらにしても生理がないので病院受診はしたほうがよいですよね。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 7月9日・8月7日・9月10日・10月19日生理開始日です。 生理周期が7月は22日で8・9月は35日で先月は40日でした。 今月から子作り始めました。 10月26日・11月4・9・14・17仲良ししました。 周期35日と考えても少し早いと思いましたが、本日検査薬しましたが陰性でした。 体調の変化は特に何もないです。 基礎体温は付けていません。 妊娠の可能性はありますか? 次検査薬するのはいつがいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 妊娠?の可能性

    初めまして 妊娠希望の24歳です 今回の生理がとても遅れているので妊娠できていれば嬉しいのですが・・・ 最終生理日は3/2からで周期は32日です ですので4/3頃が生理予定日だったのですが本日(4/17)まだきてません 元々生理不順で遅れる事もありましたし生理前のような下腹部痛や胸のはりもあるのでリセットしそうな気もするのですが・・・ 3/13 3/20 3/27 4/3 に仲良くしました 本当に最近なのですが基礎体温を付け始めました 参考になるかわからないのですが(>_<) 3/23 36.10 3/24 36.30 3/25 35.90 3/26 36.10 3/27 35.80 3/28 36.30 3/29 35.90 3/30 36.60 3/31 36.50 4/1 35.40 4/2 36.50 4/3 36.40 4/4 36.30 4/5 36.50 4/6 36.20 4/7 36.20 4/8 36.60 4/9 36.50 4/10 36.50 4/11 36.60 4/12 36.60 4/13 36.70 4/14 36.70 4/15 36.70 4/16 36.80 4/17 36.80 昼間から夕方は少し高くなりますが上がっても37℃前半くらいです 生理予定日(4/3)の一週間後の4/10にP-check.sという妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした 更に一週間たっても生理がこないので本日(4/17)朝1に同じ検査薬で調べましたが陰性でした 妊娠できていると嬉しいのですがまだ可能性はありますか?

専門家に質問してみよう