• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

こんにちは。 7月9日・8月7日・9月10日・10月19日生理開始日です。 生理周期が7月は22日で8・9月は35日で先月は40日でした。 今月から子作り始めました。 10月26日・11月4・9・14・17仲良ししました。 周期35日と考えても少し早いと思いましたが、本日検査薬しましたが陰性でした。 体調の変化は特に何もないです。 基礎体温は付けていません。 妊娠の可能性はありますか? 次検査薬するのはいつがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)

生理不順のようなので、いつ、というのは難しいかと思います。 とりあえず、前回の生理開始日から1ヶ月待って検査、陰性で生理が来なければ、さらに1週間待って検査、という感じで、 適宜、間隔を空けて試すしかないのではないでしょうか? ちなみに、妊娠希望なら、基礎体温付けることをオススメしますよ☆ わたしも面倒で付けていなかったのですが、すぐにでも欲しかったのに半年経っても出来ず、 基礎体温付け始めたら、排卵日がハッキリ分かり、すぐに出来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 今まで生理不順なんて思ってもみませんでしたが付けてみるとばらつきがありました>< いい忘れましたが昨日クリアブルーで検査しましたらかすかに縦線が見えていたので今日チェックワンファストで検査しましたが真っ白の陰性でした。 チェックワンファストの方が感度がいいのでやはり陰性って事なのでしょうか・・ 基礎体温は朝が不規則で付けてません・・・ 意味ないかもしれませんが夜に計ったら37度位で高温期の体温でした。 基礎体温付けて排卵日を知ることが一番ですね。。 とりあえず生理がくるまで不安ですが様子みてみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 子作りに励み始められたのですね^^。 貴女の周期は、29.34.39日と不安定です。 同じ安定した周期でも排卵にはズレがあるのに、これでは憶測を付けようがありません。 ですが、着目すると排卵日が5日づつずれていると言う事です。 これが不安定な貴女ながらに安定したあるリズムと言う事に着目します。 しかしこのリズムもいつどんな風に崩れて行くかが解かりません。 前回は39日周期ですよ。 でしたら今周は44日周期と見込みます。 そしたら憶測排卵日は、11/18でした。12/2生理予定となります。 お~~~~~~~~~~~~~~~!(@д@;) 17日に仲良くされているではありませんか!!!! 17日仲良しで18日排卵受精(19日も含める)となると 18日+7~11日着床期間=11/25~11/29です。 本日の検査は、早すぎるにもほどがある!渇!^^ 受精していたとしてもまだ卵管の中ですよ! いいですか? 必ず、チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで 11/27~12/1の間で第一回目検査をされてください。 薄感知する頃です。 第2回目は生理予定と見た12/2です。 ここで陰性なら陰性です。 ほほ~・・DEERもなんだか楽しみです^^♪ 結果お知らせくださると嬉しいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ すぎですね! 排卵日が5日ずれてるなんて思ってもみませんでした^^: そうであれば排卵日は私が思っていたより随分あとだったんですね。 生理痛も酷く子供が出来にくいとも言われた事があるのでもし今回の子作りで出来ていれば本当にうれしいですが。。 昨日の夜なんとなく子宮に違和感がありそろそろ生理かな?と思うような感じがありました。 これは何か起こっているということなのでしょうか? 次回生理は2日ですね。まだまだ先ですね汗 DEERさんがおっしゃられる通りに次回検査やってみます☆ また結果お知らせいたします^^ また何か分からない事がありましたら宜しくお願いいたします☆