• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠している可能性はまだありますか?)

妊娠している可能性はまだありますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠している可能性はまだありますか?現在ふたりめ妊娠希望です。私なりにたくさん調べましたが一人で悶々としているので質問させてください。
  • 前回の周期と排卵検査薬の結果を教えてください。
  • 妊娠検査薬の結果は陰性だったので、次の生理予定日まで待つ必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

排卵検査薬が陽性の間はまだ排卵していないので、排卵を早く見積もっても7月28日です。 タイミングは合っているので、妊娠の可能性はあります。 28日が排卵日だと仮定すると、高温期は29日からです。 検査をされたのは、高温期8日目ですね。 着床を始めたか、まだ始めていないか・・・くらいの時期ですから、せめて12日目まで待ってほしいです。 フライングは、「中には陽性反応が出た人もいる」程度の話で、 ご自分にそれを当てはめて、早々に妊娠の可能性を捨ててしまう意味が、私には分かりません。 フライングはスッキリしませんから、必要な日数を待って、正しく検査されるのが一番です。 授かれるといいですね。

tpsh_tomo
質問者

お礼

私の理解と計算が間違っていました! なるほど、着床にかかる時間を短く理解していました。 色々あって二人目の妊娠に少し焦っている自分が います。 もっと冷静になって、正しい判断をしていこうと思いました。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

沢山調べようがフライングでの判定は信憑性がなく判断できません。 フライングは構わないですがフライングで陰性でダメだったのでしょうって意味わかりません。 それで余計に悶々として結局質問投稿して一体何なんだろう?って思います。 陽性が早くでるのも個人差なので何でも自分と一緒だと思わないように。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • TS3530プリンターで発生したエラーp09に困っています。強制的にリセットする方法を知りたいです。
  • エラーp09が表示されると、プリンターが使えなくなります。強制初期化が可能かどうか、解決策を探しています。
  • キヤノン製TS3530プリンターの強制リセット手順を知りたい方々への情報提供を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう