- ベストアンサー
TS3530プリンターの強制初期化方法
- TS3530プリンターで発生したエラーp09に困っています。強制的にリセットする方法を知りたいです。
- エラーp09が表示されると、プリンターが使えなくなります。強制初期化が可能かどうか、解決策を探しています。
- キヤノン製TS3530プリンターの強制リセット手順を知りたい方々への情報提供を求めています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
追記。 TS3530の場合、エラー時のサポート番号は、印刷しようとしたパソコンの方に表示されます。 プリンタ本体には「P」「0」「9」のように、エラー番号が1文字づつ表示され、サポート番号は表示されません。 なお「P09」の場合のサポート番号は、5か6か8で始まる4桁なので「電源を入れ直してもエラーが消えない場合は修理しない限り直らないエラー」です。 詳しくは、以下のページの「エラーコードP09」の所をご覧下さい。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3500%20series/JP/ERR/err_t_07_01.html?ref=err_t_07_01
その他の回答 (3)
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8752/19860)
>TS3530のプリンターが先日【p09】というエラーが出てどうにもこうにも使えません。 P09は「故障」の表示のようです。 P09の後に、4文字の「サポート番号」が表示されていませんか? 表示されている「サポート番号」を確認し、以下から該当番号の対処方法を調べてみて下さい。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3500%20series/JP/ERR/err_contents0100.html?ref=err_contents0100 このサポート番号が5や6や7、8、A、Bから始まる場合は、公式サイトに ーーーーー プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 プリンターの電源を入れ直してみてください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 ーーーーー と書いてあります。 なので、修理に出して故障個所を直さない限り、プリンタは動作しないでしょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15627/30041)
強制的にリセットするような方法は知らないですね… https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5476 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 書かれている内容だと修理に出すか?買い替えるか?って選択になりそうな気はしますが。
お礼
ご回答ありがとうございます!調べてみると修理より買う方が断然安いので、おかげさまで買う決心がつき購入できました! ご親切にありがとうございました!
- p-p
- ベストアンサー率35% (1980/5641)
TS3530プリンターのリセット方法は以下の通りです12: プリンターの電源を入れる: プリンターの電源が入っていることを確認します。 セットアップボタンを押す: プリンターの操作パネルでセットアップボタンを押し、液晶モニターに「17」を表示させます。 モノクロボタンまたはカラーボタンを押す: これにより、すべての設定情報が初期化されます。管理者パスワードも初期化されます。 注意点として、初期化を行うとWi-Fi接続情報なども削除されるため、再度設定が必要になります1。
補足
早速のご回答ありがとうございます! やってみたのですが、どのボタンをおしても何の変化もなくずっと電源ボタンとエラーボタンが交互に点滅しているだけでした。 液晶画面もずっと【P09】と流れるだけでコンセントを日を置いて入れ直しても全く変化ないです。 せっかくご回答頂いたのにすみません! ありがとうございました!
お礼
ご丁寧にありがとうございました! どうしたものかと、コンビニを何度も往復してたのですが、買い直すべきか迷っていて、ご回答を拝見して決心がつき買い直しました! 貴重なお時間をありがとうございます!