• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

妊娠検査薬について こんにちは、よろしくお願いします 生理予定日に妊娠検査薬を試してみて陰性で、 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で陽性が出たという方はいらっしゃいますか?! 私は28歳の専業主婦で、2歳になる娘が一人います。 現在二人目を望んでいます。 ですが、去年に二人目を妊娠しましたが心音の確認がとれる前に流産してしまいました。 それ以降、妊娠しません。 と言っても、タイミング法だけで 不妊治療などはまだしていません。 もうすぐ1年が経とうとしています。 なかなか妊娠しなく精神的にツライのと、金銭的、精神的にもそろそろ外で働きたい気分になり、 主人にその旨を相談しようとおもっていました。 8月は排卵日がちょうど夏休みとかぶってしまい、バタバタでかけたりで、子作りができなかったのですが、自分の気持ちが子作りから離れているのは確かな様で焦りもありませんでした。 その後排卵日を過ぎてから生理予定日の前までに2回程セックスしています。 生理はいつも予定日ちょうどか早いくらいで来ます。 周期もだいたい26~27日周期です。 期待しない様にしつつ、昨日 妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 いつもならお腹や胸が張って生理がくる予兆が感じられるのですが、 今回はまったく気配がなく生理痛もはじまりません。 かと言って検査薬は陰性だし妊娠の気配もありません。 なので、生理予定日に妊娠検査薬で陰性で、生理予定日一週間後頃に検査薬で陽性が出た方などいらっしゃるのかなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

はじめまして。 私は不妊治療中ですので、その際に得た知識で回答します。 妊娠検査薬は、チェックワンファストなどの早期検査薬で試したのですか? そうでなければ、通常生理予定日より1週間後からではないとちゃんとした結果は得られないと思いますよ。 着床している場合、hCGホルモンの量で検査薬に反応すると思うので、個人差でホルモンの量は違うため、 普通の検査薬で生理予定日当日に出る方もいれば、1週間待たないと出ない方もいます。 >その後排卵日を過ぎてから生理予定日の前までに2回程セックスしています。 排卵日は基礎体温計をつけての判断ですか? 排卵日を過ぎてからだと、恐らく受精は難しいかと思いますが、 排卵日がズレていて、夫婦生活をなさったときに排卵直前だと可能性はあります。 また、排卵日がズレていたり、ストレスがある場合、妊娠に至らなかった場合でも、生理もズレます。