• ベストアンサー

税金について

消費税の引き上げが検討されているニュースが多いのですが、 よく欧米に比べると日本の消費税は少ない。と言われています。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、消費税だけでなく、 所得税や住民税等の全ての税金を足した割合も欧米に比べ日本は少ないのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1
non-sugar
質問者

お礼

ありがとうございます。 デンマーク・スウェーデンはやはり凄いですね。 良くわかりました。