• ベストアンサー

手術時に執刀医時にお金は包む?

shiopochiの回答

• shiopochi
回答No.2

友人の医師(大学病院勤務)は、受け取らないとはっきり言っています。 ただし皆さんで召し上がってくださいとお菓子などを 持ってきていただいた場合は受け取る場合もあると言っていました。 もちろん包む包まないで医療の差はないそうです。 それよりも回復してからのお礼状のほうがよっぽどうれしいと言っていました。  お礼を言わない患者さんも意外と多いらしいです。

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 >包む包まないで医療の差はないそうです これ気になってましたので、安心しました。 >お礼を言わない患者さんも意外と多いらしいです そうですね・・・。簡単そうで見落としがちな所ですね。 言葉の方が心がこもっているとも思います。 父に話してみます(^○^)