• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40歳仲間の同窓会: 大学生の頃の女性が胸に手をあてる)

胸に手をあてる女性が多い同窓会の意外な事実

このQ&Aのポイント
  • 同窓会に出席したとき、驚いたことがあります。胸に手をあてる女性が多くいたのです。
  • 独身の女性たちは、男性からどのように見られているのか気にしているようでした。
  • 胸がしぼんだり重力に従っていることに気を使っているようで、胸を隠すジェスチャーをする女性が多かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

40代、女性です。同窓会と言わずとも、女性同士で集まれば、決まって体形の話になります。必ずです。あいさつ代わりのようなもので大意はありません。質問者さんは40歳とのことですが、あと5年もすれば、物忘れと老眼の話題も加わります。 で、思うに、その同窓会では、そのいつもの胸の話が妙に盛り上がってしまったのでしょう。お酒も入っていたに違いありません。女性たちは、意識してしまったのではないでしょうか。現に、それに応えて(??)男性たちも意識してしまった。しかし、胸に手を当てるとは、また彼女たちもオーバーな。 では、何か良い手段はあるのか。そうですねえ、胸の話を上回る、魅惑的で盛り上がる話題を用意して出向き、話が胸の方向に行ったら、すかさず話題を切り替えるというのはどうでしょう。でなきゃ、胸の話は無視することですね。反応すれば相手もそれに対して更に反応してしまう、というのが人間です。

good23
質問者

お礼

女性で45歳になると、物忘れと老眼になるのですね。 わかりました、その話題には触れないようにします。 わかりました。話題をチェンジして、対応するようにします。 30代の頃の彼女たちの様子を知らないので、20歳からいきなり40歳の世界にジャンプしたため、落差が とても 激しく、なんというか、言葉がありませんでした。 私は白髪まじりになってきました。男の友人は、髪の毛が後退してきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同窓会の幹事になりました!

    同窓会の幹事になったのですが、同窓会出席等の経験が無い為、どうしたものかと困っています。 何方か、司会進行方法や盛り上がるようなゲーム、あと会場の選択等に関する知識や経験が御座いましたらアドバイス願えませんか。宜しくお願い致します。 ちなみに、15年振りの高校時代の同窓会で今のところ出席者は17名(男性:7名,女性:10名)で、ほとんどが既婚者です。あと、同窓会日程は11月下旬頃を予定しています。

  • 大学・高校の同窓会

    前から気になっていたんですが、ホテルに大学・高校の同窓会開催の掲示が出ていることがありますが、あれはどういう人が出席しているものなんでしょうか? 内輪のクラスやゼミの同窓会なら、みんな顔を知ってるし、わかるんですが、全年次の同窓会なんてやっても世代が違うし、互いに顔も知らない人だし、よくやる理由と参加理由がわからないのですが・・・?

  • 同窓会???

    30代男です。 皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思い、ご質問させて頂きます。 妻がmixiをしておりまして、出身高校のコミュニティから同窓会を しようという流れになっているようなのですが、、参加人数が4人、 全員既婚者、男1人・女3人で言いだしっぺが男だとのことです。 まず、私が疑問に思うのは、同窓会なのか?ということです。 4~5人のコミュニティで、男女混合なら合コンかよって思いました。 次に、男が言い出したのが引っかかります。私は、基本的に男女の 友情は無いと思っています。男はほぼ間違いなく下心があります。 言い出した男性が下心ありありかは分かりませんが、間違いなく 下心ゼロではないと思います。既婚者なのに、そういう持ち掛けを することが理解できませんし、妻を含めた女性たちも既婚者なのに そんな場に行くことが理解できません。 同窓会がきっかけで、浮気に発展するという話もよく聞きますし、 ただ同窓会自体は悪いことではないし、行くなというのもなんとなく 言えず・・・ 妻のマイミクシィ-に、男性が複数いること自体も本当は嫌なんですが まぁそれは、仕方ないとしてもなんかすっきりしません。 やはり、男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。

  • 同窓会について。

    同窓会について。 大阪在住の31歳の男です。 このたび、中学を卒業して以来、初めての同窓会を来年1/2に行うとの連絡がありました。 女性の大厄ということもありますが・・・。 私としては、中学はあまりいい思い出もなく、同窓会は出ないと卒業以来、心に決めていたのですが、 最近、なぜか妙にあの頃が懐かしくなり、迷っています。 というのも、長期休暇で実家に帰ると、 昔はイヤなヤツだなぁと思っていた人が、精神的にも大人になり、気軽に声をかけてくれたりするのです。皆に会いたいと最近は思っています。 その中で一番のネックはイジメです。当時、私は同級生に壮絶なイジメに遭ってしました。そいつに会うのだけは絶対イヤなのです。彼はイジメのことなど、とっくに忘れているかもしれませんが、私は片時も忘れたことはありません。 今は、まさにジレンマ状態です。 私の個人的な悩みで恐縮ですが、ご意見お願いします。 そもそも、同窓会自体、半分の人数が出席したら多いほうとも聞きますが、そんなものなのでしょうか?

  • 同窓会

    高校の時の同窓会に出席したのですが、気が合う人が少なくて話すのが億劫でしかたがありませんでした。何年も会っていない人もいたので、緊張もしたし聞いている一方でした。もともと、飲み会で騒ぐほうではないですし、話さなければならない状況になると本当に苦痛なのです。 これからも出席はしたいのですが、どうしたらもっと楽しめるようになるのでしょうか。

  • 同窓会に行く心境

    30代未婚女性です。 先日同窓会の誘いがありましたが用がある為 欠席を申し出ましたが出席を勧められています。 年配になれば旦那や子供の自慢の場になると 思いますが30代は独身、離婚済み際どい時期。 同窓会で会い結婚や再熱愛もある様。 ただ懐かしさ、会いたい、近況が知りたいから出席するの? もし(価値観はいろいろありますが) 自分が人より優れていたら出席、 劣っていたら欠席すると思うのですが。 どんな気持ちでいるのでしょう?

  • 大学の同窓会

    嫌な人に出会う可能性や嫌な思い出がある学生時代の同窓会にいったりしますか? 社会人になって8年がたちました。 最近、大学からの同窓会(学部ごとに同窓会を行います)の案内がきました。 中の良い同じ学部の人からも誘われていますがあまり乗り気ではありません。 同じ研究室のとある同期(以下Aとします)と共同で卒業研究をしていました。Aは自身は何もせずに私にすべての卒業研究を丸投げする人でした。Aの回りの取り巻き(先輩や後輩かかわらず)も何も注意せず、A は何の苦労もせずに単位を取得しました。又、Aやその取り巻き連中は私が異性との恋愛経験がないことを理由に下に見るような人間でした。Aや取り巻き連中は、実際、それを理由に研究を手伝わなかったりすることもありました。 卒業のタイミングでAやAの取り巻き連中は勿論 研究室の人間とも縁をきりました。 よく、同窓会だけでなくそのような場に出席するなどして色んな人とフレンドリーに交友関係をもっとくほうが良い(顔を広くしておく)とは聞きます。 因みに、 私自身、交友関係は狭く1人の人間とじっくり付き合うタイプ(狭く深く)中の良い人以外に気を許すことを全くしないタイプです。 少しでも色んな人と交流を深めるために出席すべきなのかやはり、上記のようなこともあるのでみおくったほうがいい(欠席)のでしょうか?

  • 中学生の頃の、同窓会について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 過去の事を含め、長くなりますが早速質問させていただきます。 来年は成人式を迎えるのですがその後に同窓会があります。 中学生の頃は根暗で友達も一人も居なく、物凄く太っていてそのことを含め、男子達からは酷いいじめを毎日のように受け登校拒否までしました。 女子からのいじめはなくどちらかと言えば優しかったですが自分から話し掛けたり‥はあまりありませんでした。 それから二十歳になり、同窓会、更にクラス会まで誘ってくれたのですが‥ 勿論私は努力をしてダイエットし、-30kgも痩せ普通の体型になり自称デブではありません。 メイクもすればそれなりにという感じでして過去から生まれ変わった自分がいて見返してやりたいという気持ちもありまして同窓会にも行ってみたいな‥という気になりました。 上記に書かせてもらったクラスメートの居た方、そうでない方でも結構ですので質問に答えて頂きたいです! そんな私が同窓会やクラス会に来たらどんな気持ちになりますか? ウザイですか? 何でこんな奴が来るんだよーとか思いますか? 本当に厳しく、正直な回答を希望します。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同窓会の欠席のお返事について

    この度、成人式の後に同窓会を行うこととなったのですが、 1月初旬から病院実習があるので、 成人式も同窓会 もいくことができません・・・ 返事をださなくてはいけないのですが、 どういう感じで書けばいいかわからないのですが・・・ 訂正をお願いできませんか? --------------------------------------------------------------- ご出席 (ご欠席) この度の同窓会でありますが、 1月初旬から病院実習が3ヶ月間あるため出席は辞退させていただきます。 またありましたら、是非とも参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------

  • 正式(?)な同窓会

    最近の同窓会は、仲がいい人同士だけでやる飲み会、というのが当たり前なんでしょうか? 先日、小中学校時代の同級生から、同窓会を開催するので参加しませんか、というメールが送られてきました。 文末には、連絡が取れる人がいたら、メールを転送して欲しいといった事が書かれていました。 同窓会開催は嬉しかったのですが、私は少し違和感を感じてしまいました。 母校や当時の先生と連携しながら、場所・日時を決めて、参加者全員に葉書などで連絡・出席確認をする、というのが私がイメージしていた同窓会なんですが、こういった正式(?)な同窓会は、最近は行なわれていないのでしょうか? (もちろん、これでも住所が変わっていたりして連絡が取れないことはあるかもしれませんが) 今回のような、メールだけのやりとりでは、連絡がされなかった人に、とても失礼な気がします。 私自身、メールをくれたその同級生と、たまたま街中で出合って、メルアドを交換していたので、複雑な気分です。 その同窓会に行くかどうかも迷っているのですが、私の考えは古いのでしょうか?