• ベストアンサー

ネイチャーメイドのマルチビタミンについて

一人暮らしをしている者です。栄養が偏りがちなのでネイチャーメイドのマルチビタミンを飲もうと思っているのですが、マルチビタミンとマルチビタミン&ミネラルどちらを飲もうか迷っています。やっぱりマルチビタミン&ミネラルのほうが効果あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ビタミン不足の度合いによって選ぶと良いと思います。 マルチビタミンはビタミンA 600μg 含有ですが、&ミネラルにはこのビタミンAは 150μg しか含まれていません。 同じようにビタミンD 5μg が、&ミネラルには2.5μg と半減しています。 ビタミンCにいたっては、300μg が、&ミネラルにはたった75μg になってしまいます。 このようにミネラルを加えたために、すべてのビタミンが半分以下になっていますので、ビタミン不足であればビタミンの量が多い、マルチビタミンを選ぶほうが良いように思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

どちらが上という事はないですよ。 ただ入っている成分に多少違いがあるだけで。 マルチビタミンにせよビタミンプラスにせよ継続して飲み続ける事で サプリメントとしての効果が出ますからね☆