• 締切済み

電話番号から回線種別がわかるサイト

電話番号から回線種別がわかる方法があれば教えて下さい。 電話番号を入力すると、ADSLかどうかがわかるサイトや ソフトがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

電話番号だけではわからないと思いますよ。 実際私は同じ電話番号でISDNからADSLにしましたから。ISDNやADSLを解約しても電話番号は変わらないし。 IP電話などは頭3桁に特定の数字が割り当てられていたと思います。これはIP電話のサービス概要を見れば説明されているはずです。