• 締切済み

faxを設置したい。回線種別設定はなんにすれば?

AOL ADSLタイプ2のみの環境で、FAXを設置してみたいと思います。(うまくいくかはわかりませんが) 回線種別設定が自動ではできないので、プッシュ、ダイヤル10pps、ダイヤル20ppsから選ばないといけません。どれが適切でしょうか?

• IP電話

みんなの回答

• num37088
回答No.5

AOL ADSLタイプ2の回線って、電話機をつないで通話できましたっけ。通話できなければファックスをつないでも使えません。AOL ADSLタイプ1の回線にしないといけないと思います。この点はAOLと交渉してください。 通話できる回線の場合の話をします。ダイヤル回線の場合はダイヤル20に設定してください。プッシュホン回線の場合はプッシュに設定してください。117番にかけてみて、時報が聞こえれば正しい設定になっています。

jkpawapuro
質問者

お礼

AOL ADSLタイプ2の回線って、電話機をつないで通話できましたっけ。 通話しています。ご回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.4

#3です。 すいません良く読まないで回答してしまいました。 ご質問の回答はプッシュです。 所詮IPですのでFAXは期待せずに使った方が良いと思われます。(使えればですけど・・) おっちょこちょいですいません。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.3

もう一度ADSLタイプ2で出来る事を調べた方が良いですね。 私が知る限りではタイプ2はADSLのみで電話(FAXも)は出来ないからお安くなってると思います。 ちなみにタイプ2で無く通常のADSL回線であれば回線種別はプッシュ(MF)(PB)でしょう。

• nken914
回答No.2

AOLフォン対応(ADSLモデム内蔵IP電話ルータ)ならIP電話が可能ですし、FAXも殆どの場合可能です(回線状況や機器の相性もありますが) 設定もモデム、FAX共にプッシュ式(トーン)で接続してみて下さい、

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20011112A/index2.htm   タイプ2は電話が使えないので、FAXも無理だと思います。 では。

jkpawapuro
質問者

補足

IP電話でFAXがつながるケースもあるらしいです。 ところでその自身の根拠はいったいどこからですか? ご回答ありがとうございました。