• 締切済み

NHLではなぜジャージに広告が入らないの?

前々から、思っていたのですが、、、 なぜNHLのプレイヤーが着るジャージには広告が入っていないんでしょう。 サッカーとかの世界では胸とか背中に広告を入れることでスポンサーから大きな収入を手に入れていると思うのですが。。。 NHLの運営って何が主な収入源なんでしょう? どなたか知っている方いましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• moooori
回答No.1

※回答ではありません そういわれてみれば確かにそうですね!なんでなのでしょう?? 日本リーグでも西武にはPOLOSPORTSとか入ってますもんね。バックスなんてジャージの生地が見えなくなるんじゃ、くらいにいっぱいついてますし・・・。 サッカー(国内、ヨーロッパ主要)には広告ついてますね。 でもほかのスポーツだと・・・。 NBAもついてない??メジャーリーグもついてない??NFLは?あれ? 日本のプロ野球は???まあ、これはチーム名=企業名も多いけど。

yshnyshr
質問者

お礼

カキコするのが遅くなりすみません。 NBAとかメジャーリーグもご指摘のとおりですね。 考えてみればNHLだけじゃないですね。 広告入れる方がマイナーかも。 結局疑問はいまいち解消されませんが、まあわかんなくても特に困らないし、、、返事くれただけでもありがたかったです。どうもでした。