• 締切済み

NHLではなぜジャージに広告が入らないの?

前々から、思っていたのですが、、、 なぜNHLのプレイヤーが着るジャージには広告が入っていないんでしょう。 サッカーとかの世界では胸とか背中に広告を入れることでスポンサーから大きな収入を手に入れていると思うのですが。。。 NHLの運営って何が主な収入源なんでしょう? どなたか知っている方いましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

  • moooori
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

※回答ではありません そういわれてみれば確かにそうですね!なんでなのでしょう?? 日本リーグでも西武にはPOLOSPORTSとか入ってますもんね。バックスなんてジャージの生地が見えなくなるんじゃ、くらいにいっぱいついてますし・・・。 サッカー(国内、ヨーロッパ主要)には広告ついてますね。 でもほかのスポーツだと・・・。 NBAもついてない??メジャーリーグもついてない??NFLは?あれ? 日本のプロ野球は???まあ、これはチーム名=企業名も多いけど。

yshnyshr
質問者

お礼

カキコするのが遅くなりすみません。 NBAとかメジャーリーグもご指摘のとおりですね。 考えてみればNHLだけじゃないですね。 広告入れる方がマイナーかも。 結局疑問はいまいち解消されませんが、まあわかんなくても特に困らないし、、、返事くれただけでもありがたかったです。どうもでした。

関連するQ&A

  • ネット広告の効果について

    インターネットの世界では無料メール、無料掲示板など多数の無料サービスがありますが、その多くがスポンサーからの広告料で運営していると聞きます。 収入のほとんどを広告料からまかなっているという事は、かなりの料金をスポンサーから頂かないとやっていけないと思うので、ネット広告の料金はかなり高いと思われますが、料金の割りに効果は薄いのではないかと思います。 (私の場合、バナー広告はほとんどクリックしませんし、 ポップアップ広告はすぐに閉じてしまいます) 宣伝効果は実際どれほどのものなのでしょうか? (DMや新聞などよりもあるのですか?)

  • プーマのジャージ探しています。

    背中にプーマのロゴが大きくプリントされているデザインです。亜細亜大学サッカー部でチームジャージとして着ている、と聞いたのですが、、、3年生のサッカー部の子が着ていました。どこで購入できるか知ってる方いらっしゃいませんか?本当に欲しいのでどなたか情報お願いします(><)

  • レフリージャージについて至急教えてください

    サッカーの、レフリージャージのXS〈出来ればアディダス〉 を手に入れたいのですが、ネットなどで売っているところが全く 見つかりません。 知っている方、教えていただけないでしょうか。

  • 広告宣伝費 任意団体

    社会人のサッカークラブを運営しています。 組織体は個人の集まりの任意団体です。 法人に小額(5万~50万)でスポンサーをお願いするとき、 広告宣伝費として法人は経費処理が可能ですか? クラブは日本サッカー協会に所属しています。 ユニホーム、トレーニングウェアーにスポンサー名を掲載します。 ただし、任意団体の為、クラブとして公的に決算、申告処理はしていません。

  • ページビューあたりの広告収入相場

    皆様はじめまして toshua と申します。 お聞きしたいことがあるのですが、 企業のスポンサーをつけて、ポータルサイトを広告収入で運営していく場合、広告収入の相場はどの程度なのでしょうか? また、自分が運営しているポータルサイトのページビューあたりでいうと、どのぐらいの広告収入があがるものなのでしょうか。 例えば仮に5000万PV/月あった場合、広告収入はどのぐらいを試算したらいいものなのでしょうか? アダルトサイトではありませんので、アダルト広告はいれません。 アフィリエイトには、クリック保障型(掲載バナー広告をクリックすると広告収入が発生)と成功保障型(バナー広告経由で商品注文、資料請求などがあればその分の報酬が入る) があると思うのですが、もしご存知でしたら両方の相場を教えていただけたら幸いです。 もちろん商品や企業によって異なるとは思いますが。 勝手な質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方、もしくは参考になるサイトをご存知の方がいたら教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • HPの広告収入は儲かる?

    HPの広告収入は儲かるのでしょうか? HPを広告収入だけで運営しているところが多いみたいですが、採算が合うかどうか気になります。 詳しい方お願いします。

  • 広告提案(フリーマガジン)

    フリーマガジン(エンタメ系)を発行しています。読者は女性が多い状況でそこそこ好評を得ていると思います。広告収入がまだまだ十分ではなく、広告代理店、スポンサー企業に対して、提案営業を積極化していきたいと思っています。ただスポンサーとなる広告主の求めるポイントが今ひとつ理解できていません。 もし、宣伝広告部門や広告代理店の方で、フリーマガジンという媒体に対して、求める/期待するポイントについてご教授いただけると助かるのですが。ぜひよろしくお願いします。

  • 交通取締 検問情報!満点くん 

    交通取締 検問情報!満点くん  利用料金 満点くんのご利用は全て無料です。 (番組にアクセスする際の通信料(PC:インターネット接続料金、携帯電話:パケット通信料)は会員の皆様のご負担となります。) 満点くんは、満点くんのサイト内、情報配信メール、メールマガジンに掲載されている広告収入によって運営されています。 これら広告スポンサーサイトを会員の皆様が訪問する(クリックする)、又、広告スポンサーサイトに登録する際に支払われる広告収入によって運営されています。 (※広告収入は満点くん運営の収入源ですので、出来るだけスポンサーサイトも訪問してみて下さいね!) http://55100.com/pc/info/index.html 交通違反を逃れる情報を一般人から無料で収集しサイト運営 こういうのは 違法じゃないのでしょうか? 回答をお願いします。

  • ジャージとか海水パンツとかって変態性欲?

    ジャージとか海水パンツとかって変態性欲? 事あって同性愛(ゲイ)に目覚めたものです。彼とHする時はよくどこからか手に入れたサッカーのユニフォーム、ビキニ型の水着、彼の高校時代のジャージとかを僕に着させるんです。僕も一応高校の体育着や、サッカー部だったので試合用ユニフォームは持っています。彼はしきりに持ってこさせ、狂喜乱舞しています。普段はたんすの肥やしで捨てちゃおうか考えたものが現役フル出場状態です・・・。 それで彼は「ジャージの上から射精してよ」とか「こっちのほうが興奮する。」なんて言ってきます。普通に裸で愛し合うこともありますが、そのようなコスプレチックで愛し合うことが多いです。インターネットのサイトではそのような趣旨のサイトがいっぱいあるのを彼のパソコンで見た事があります。ゲイの人たちってフェチの割合が多いという話もありますが、僕の場合は特にフェチっ気は今のところ起きてません。

  • 少年サッカーチームのスポンサー

    少年サッカー(小学生)のチームを立ち上げて、保護者が中心になって運営しております。一人でも多くの子供たちに参加してもらえるよう会費はできる限り安く抑えたいとがんばっています。しかし、なにかと出費がかさむのも事実です。どなたかにスポンサーになっていただき少しでも運営費の足しにしたいのですが。どうすればスポンサーについてもらえるのでしょうか?(ただし、承服できかねる条件はのめませんが。)スポンサー側の方、またスポンサーを探された方、教えてください。

専門家に質問してみよう