• ベストアンサー

希望年収はどのくらいが妥当でしょうか?

転職活動中の26歳SEです(6年目)。 これまで派遣(偽装)で他社に常駐していた為、自社開発を行っている会社への転職を希望しています。 私の経歴から見て、希望年収は妥当でしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いします。 現在の年収:300万(残業手当抜き)  希望年収:450万 [業務経歴]  ・JavaによるWEBシステム開発(業務系)を10プロジェクトほど経験。  ・これまでに担当した工程は基本設計~システムテスト。  ・孫受けというポジションもあり顧客との直接の会話経験がほとんど無し。  ・リーダー経験無し(サブリーダー経験は有り)  ・火消し役として投入されることが多かった(生産性を評価?)  ・2ヶ月程度の新人研修(Java)の講師を担当。 [資格]  基本情報・ソフ開・SJC-P・SJC-WC・XMLマスタープロフェッショナル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

自社開発をやっている大企業の採用であれば、450万は妥当でしょうね。 ただ、プログラマーとしての採用だと450万は少し厳しいかもしれません。 中小企業でSEなら400万円、プログラマーなら350万といったところではないでしょうか。

lipton2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベンチャーのSEを希望しているので、400万を基準に考えて見ます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

希望する企業の業績、規模によります。大企業なら妥当だと思われます。

lipton2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベンチャーのSEを希望している為、希望年収は再考しようと思います。