• ベストアンサー

防犯カメラのレンタルについて

現在社宅住まいです。 近所の住人から嫌がらせを受けて困ってます。 特に被害があるというわけでもないのですが、よく特定の住人に、ドアに耳をあてて中の様子を伺うようなことをされています。 正直気味が悪いです。 管理人等に訴えたいのですが、できればやっている人間をはっきり特定した上で訴えたいです。(また別の嫌がらせをされても困るので…。) そこで、防犯カメラでの撮影を思いつき、購入は高いのでネットでのレンタルを考えています。 できればドアスコープから撮影できるカメラがあればよいのですが、どこかよいところをご存知ないでしょうか? 一応自分でも検索はかけてみたのですが、いまいち見つかりません。 またはほかによい解決法があればご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ドアスコープカメラでも12800円であります。 こうした安いカメラを取り付けてはいかがですか。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ring-g/11130052.html 12800円 http://kagi-ya.com/2nd/item/motionbank.html 69800円

moutukaret
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたカメラをつけてみようと思います。 経済的で、録画もできるようなので、これで証拠を集めてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 先日近所のホームセンターで買いましたが、一万円でしたよ。 家庭用防犯カメラ、で検索すれば色々見つかると思います。どのくらいの期間借りるおつもりかは存じませんが、きっと月々レンタルするより安いと思いますよ。引越ししても持っていけますし。例えばこんなのも↓ http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x49297328 カメラ付きベビーモニターもおススメだそうですよ。防犯のHPで調べていたときに、書いてありました。

参考URL:
http://www.etecc.jp/camera/basic-ccd.html
moutukaret
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が見たレンタルのサイトでは、普通のカメラでも1週間1万円くらいでした。 どうも買ったほうが安そうですね。 購入も検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 録画できる防犯カメラ

    裏の家の住人からの嫌がらせに悩んでいます。 ですが、はっきりとした証拠がないので、録画機能つきの防犯カメラを設置したいのです。 そこで、教えていただきたいのですが、録画したものをパソコンで見ることができる 防犯カメラはありますか? また、防犯カメラを設置するにあたって、注意しなければいけないこと等がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 一般のビデオカメラで防犯

    近所から嫌がらせを受けているので防犯カメラを取り付けようとしたのですが、 取り付け時に大きい音がするようで、気づかれてしまうかもしれません。 そこで、一般のビデオカメラで、三脚等を使い、家の2階から撮影したいと思ったのですが、 無理でしょうか?私はビデオカメラを一度も使ったことがありません。 よいバッテリーを購入すれば5時間程度撮影可能と聞きました。よろしくおねがいします。

  • 防犯カメラで犯人を特定したい

    [相談内容] 防犯カメラで嫌がらせの犯人を特定したい. 小型・バッテリー駆動で暗視にも対応した隠しカメラを教えてください. [背景] 1年近く嫌がらせを受けています.今のところ ・玄関先に腐った生ごみをぶちまける ・自転車のサドルを盗む などの些細な嫌がらせで済んでいますが,今後エスカレートしないとも限りません. 犯人は大体目星がついています.同じアパートの住人で, いつも酔っ払って騒いでいるすこし危ない感じの男性です. しかし決定的な証拠がありません.そのため警察に相談しても取り合ってもらえませんでした. 犯人の顔を特定しておけば,こちらも用心できると思うのですが・・・.刺されでもしたら大変なので. ------------- 防犯設備などまったく無い安アパートに一人暮らしなので,いつも怯えています. お力を貸していただけませんでしょうか.よろしくお願いします.

  • 防犯カメラ

    防犯カメラ 去年あたりからシャッターを蹴って逃げていく事件が多発しており 近所では大変迷惑をしております 警察にも届けているのですが あいにく現行犯でないと捕まえられなくて 犯人のめぼしはついているのですがどうにもなりません そしてついに 昨夜我が家のシャッターも被害にあいシャッターが開けられず車に乗ることができません 今日は日曜日で車で行くところがあったのですが 断念しました 警察にも届けて明日は業者に電話して  もうかなり頭にきております  近所の被害にあった方々も1度ではなく 2度3度やられてるみたいなので 安くてもそこそこ映りがいい防犯隠しカメラを探しております  夜間の使用ですので赤外線カメラで 録画できるもので何かありませんでしょうか 自宅にはネット環境はありません 

  • ドアスコープに設置できる防犯カメラ

    玄関ドアのドアスコープの室内側に設置するカメラ(玄関外を動画撮影する防犯カメラ、監視カメラ)で、以下の条件に合致するものを探しています。ご存知の方教えていただけると大変助かります。なかなか条件に当てはまるものが見当たらず。。。 ◼️絶対条件 カメラが設置されていることが玄関外からわからないもの モーションセンサー(人感センサー)で、動きを感知した時にだけ自動録画が開始されるもの 自分で設置できるもの ◼️あればいいな条件 SDカードにデータ保存される仕様 電池式 大変申し訳ないですが、「カメラがあるとわかった方が抑止力がある」というようなご意見はお控えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 小型防犯カメラ(屋外)

    引越後 近所だと思うのですが嫌がらせを受けています。家の周りの外壁の置物を倒されたり、置物の首を切って置いてあったり生ゴミを投入されたり、クリスマス時期、玄関のオブジェを割られたり また正月には門松や植木も倒されていました。 そこで防犯カメラを設置しましたが 数秒ごとに写真に撮るタイプで しかも夜だと顔も認識できずこれなら小型の暗視屋外カメラを取り付けた方が早いと思い 現在調べていますが わかりません。 小型の隠しカメラで撮影するのは 壁際の植え込みの部分に置くつもりです。 夜でもちゃんと顔がわかるもので 屋外用で録画ができるタイプのカメラを販売しているサイト或いは、お店を探しています。 昨年秋からの事なので 精神的にもかなり参ってます。 警察にも被害届をと思いますがまず証拠固めをしておきたいと思っています。 隠し防犯カメラに詳しい方 アドバイスでも結構です宜しくお願いします。

  • アパートに個人で防犯カメラ?

    アパートの住人が、借りてる部屋の玄関の外側に防犯カメラを取り付けました。 カメラと、共用通路の距離は、2mくらい。 毎朝毎晩、通勤帰宅のたびに撮られていると思うと、 非常に気分が悪いです。 個人の敷地でないところを、一個人が、四六時中撮影することは、 法律的にどうなんでしょうか?

  • 防犯カメラ(モニター)でお勧めは?

    一人暮らしで賃貸のマンションに住んでいますが、 不審者が出ていまて困っています。 一度目は今年初め頃にあったのですが、その際は、帰宅直後で 鍵を閉める直前に押し入ろうとする人が出ました。 ドアが開く前にあわてて閉めて鍵をかけたので無事でしたが。 (警察にも連絡、大家さんにも連絡をし、ダミーですが マンションに防犯カメラをつけてもらいました) うちのマンションのドアのつくりは少し変わっていて、 ドアの部分がすりガラスになっていて、覗き穴がありません。 1月の時は、ドアが開けられそうになったのですが、すりガラス であったため、相手がどんな人なのか私のほうで確認できませんでした。 覗き穴にモニターをつける防犯モニターというのがあるらしいのですが、 うちには覗き穴がないのでそういったタイプは使えません。 大家さんに言えば多少の工事はOKしてもらえそうなのですが、 どういったタイプのものを使えばいいでしょうか? 私としてはやはり相手の顔が見たいのです。 知人なのか、知らない人なのかはまったく検討もつきません。 今日も帰宅直後(鍵はかけました)、うちの玄関前をうろうろ する人影が見えました。 2F(私が住んでいる)にはもう1軒しか人は住んでおらず、 その人は女性なので、多分その人ではないと思うんです。 マンションのつくりからして、うちの前をうろうろするほかの住人は いないと思うので、かなり怪しく思います。 お勧めのモニター、カメラ等があれば是非教えていただけたらと 思います。 住まいは札幌なので、札幌の業者さんでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アパートの防犯

    1人暮らしを始めて間もないのですが(2F・女性) 入居前から設備の不良で業者さんが頻繁に出入りしていたことと(不在時に)、前の住人以前から鍵の交換がされていないことから新しい鍵に自分で業者を手配し交換することにしました。 現在はショウワの鍵がついているのですが同じものがないのでMIWAで対応してもらうのですが若干サイズがあわなく隙間があいた場合にはあて物などをして対応してもらうのですが、実際ショウワでもMIWAでも同じなのでしょうか? また窓には鍵を増やしたりしよと思うのですが、玄関の防犯対策として鍵を交換する以外何かありますか?一応ドアスコープは外からのぞけなくはずせないものに交換しましたが・・・。 外側や穴を開ける場合だと大家さんに了解をもらわないといけないのですよね? 実際、私のアパートでは泥棒などの被害などは今までにはないとの事ですが、勤め先の近隣のアパートでは同じところが何度も被害にあって大家さんが防犯ガラスに交換したりしています。 玄関ドアのふちのスチール?は若干変形していたり(これは前の住人がぶつけたのかも)ポストにRの文字が書いてあったりと不安もありますので、参考までにどういった防犯対策があるか教えてください。

  • 監視カメラ設置の違法性について

    同じアパートの住人に、かなり変わった人がいます。 近所迷惑な行動(主に騒音関係)をするので、密かに嫌がられています。 その住人の部屋には出窓がありますが、出窓の窓越しに、なにか機械のような物が設置してあります。 白くて、縦長四角の箱のような形で、電源コードらしき物が延びています。 そして、赤い電源ランプのような物が一定時間ごとに付いたり消えたりしています。 外に向けて設置してあるのですが、 こんな感じの防犯カメラはあるのでしょうか? もしそうだとした場合ですが、一番気味が悪いのが、 アパート内に住人が出たり入ったりする場所をめがけているような位置に設置されているような気がしなくもないので、 なんだか盗撮されているような気分になってしまい、気持ちが悪いです。 そもそも、正当な理由もなく不特定多数の人間を断りなく撮影するのは、盗撮にあたらないのでしょうか?

専門家に質問してみよう