• ベストアンサー

こうもりの死に場所ってどこでしょうか?

こうもりが 好きで、夕方になるとよく空を眺めています。 たくさんのこうもりが飛んでいますが、死んだこうもりって見た事がありません。里山ではなく街中にたくさん飛んでいるので、たまには 発見してもよさそうに思うのですが??ネコなんかは、かわいそうに時々見かけますが・・・ 彼らの寿命と死んじゃう時って、巣の中でひっそり死ぬものが多いのでしょうか?気になっています。

noname#69697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

こうもりに限らず、野生(飼われていない)動物の死骸を見ることはほとんどありません。猫を例に挙げておられますが、これは交通事故によるものではないでしょうか? それ以外ではねずみ程度以上の大きさの動物の死骸はまず見ないと思います。 動物の死骸、これは非常に良い餌です。私は一度、はとの死骸を見たことがあります。近くにからすがいましたが、1時間半程度後に通りかかったときには少量の羽以外はほとんどなくなっていました。ほかの動物も似たようなものだと思います。多分、人が気がつく前に食べられてしまうと思います。

質問者

お礼

そうなんですか!こんな街中でも、食べられるんですね・・・ そういえば はとやからすも 数が多い割には、滅多に見ませんね。 納得しました!ありがとうございました!