• ベストアンサー

舞姫・テレプシコーラ くるみ割りでの疑問

aurora_mの回答

• aurora_m
回答No.1

こんばんは。 「舞姫(テレプシコーラ)」、おもしろいですよね! 第2部が始まってうれしい限りです。^^ ご質問のシーン、気になったので読み返してみました。 この部分、私は、単純に 関係者全員(団員だけではなくて、スタッフも含めて)がパニックになってたから、 その上でのアクシデントなのかなと思ってました。 今読み返してみても、意図的なもの、という印象は受けなかったです。 でも、それは私の印象だけで、 本当は違うのかしら……。-~-; まったく回答になってなくて、ごめんなさい。 こういう受け止め方もあった、ということで……^^; 私も、他の方のご意見が聞いてみたいです。 久しぶりに読み返したので、くるみ割り人形は 千花ちゃんの最初で最後の晴れ舞台だったんだなーと思ったら泣けて泣けて……; つくづく、名作ですね。