• 締切済み

舞姫

森鴎外の舞姫を読もうと思っているのですが… 簡単に話のあらすじや、皆さんが感じた事や なぜこんなにも有名なのかという事、 此処が良い!など是非教えてください☆

• mika14
  • お礼率78% (245/311)

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.2

先刻ご承知とおもいますが、参考 URL で読めますね(作家別「ま」行から)。 しかし、文庫本を買う方がはるかに簡単でしょう。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/
mika14
質問者

お礼

他にも色んな著者のが読めるみたいですね。 回答有難うございました!

• dido
回答No.1

強烈に 印象に残っているのは  最後の 一文です。 【 舞姫 】 と いったら これです。 ぜひ そのまま 原文で お読みください。

mika14
質問者

お礼

最後の一文ですか… 回答有難うございました☆