aurora_mのプロフィール

@aurora_m aurora_m
ありがとう数24
質問数3
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/11
  • サイボーグ、アンドロイドが中心の漫画

    タイトル通り、サイボーグやアンドロイドが中心の漫画を探しています。 ストーリーは面白いに越した事はないですが、それよりもサイボーグ・アンドロイドであることを上手く描いている作品を読みたいです。 エログロOK、出版社や絵柄も問いません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「ずっと捨てずに持っておこう」と思っている漫画はありますか?

    こんにちは。 最近漫画にハマッてしまいどんどん増えてしまいました。 部屋に置ける場所も限られるので定期的に整理しようと思いますがふと思ったので質問させてください。 「これだけは捨てない!出来ればずっと持っておこう」と思う漫画ってありますか? なんだか凄く興味があります。 よかったら是非教えてください。 整理する際や次に買うときの参考にもさせて頂ければとも思います。 よろしくお願いします。

  • トーマの心臓について

    萩尾望都先生の普及の名作「トーマの心臓」について皆さんに質問します。 私は萩尾望都先生の作品はこれで初めて読みましたが、トーマの死の理由が理解できなくて今、大変ムシャクシャしています。そこで皆さんの個人的な見解を聞かせてもらえませんか?私が自分なりの答えを見出すためのヒントにさせてください。よろしくお願いします。

  • 双子の漫画1998年~

    双子の出る漫画を探しています。 自分の知ってる漫画は フタコイ、双恋、獣王星、あだちみちる作品、 DN、MyselfYourself、キス×シス、To Heart2です。

  • 舞姫・テレプシコーラ くるみ割りでの疑問

    最近、山岸涼子さんの「舞姫(テレプシコーラ)」を買いました。 まとめて読むことで伏線が見えてきました。 山岸さんは無駄なシーンはひとつも書かないんだなと思いましたが、 ひとつだけ疑問があります。 千花ちゃんが主役のくるみ割り人形で、六花ちゃんが急きょソリのシーンに入ることになったとき、上手にいる六花ちゃんに「クララは下手からよ!」と言った人がいました。 あれは誰ですか? いじめっこが舞台裏にいたわけはないし、六花ちゃんがいじめられるいわれもないし、団員が間違えるなんてこともありえませんから・・・。 それだけがずっと引っかかっています。