• ベストアンサー

20代、子どもなし、夫婦の生命保険のオススメは?

夫婦で医療保険と死亡保険に加入したいと思っています。 生命保険にそれほどお金をかけれないので、安い商品で適度な保障のものでいいと思っています。 また、夫には子どもができたときのために高額の死亡保障の保険も考えています。これは掛け捨てでかまいません。 自分なりに調べてみたのですが保険会社が多すぎて迷ってしまうばかりです。 同じような境遇の方から自分はこういう保険に入ったとか、オススメのサイトなどがあれば教えていただきたいです。 保険に関しては人それぞれなので、この質問が大まかすぎるのはわかっているのですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が加入している保険ではありませんが、yome1128さんと同じ境遇の方が加入している生命保険についてのサイトがありましたのでご紹介します。 http://hoken.with-life.net/ この方の場合は三井住友海上きらめき生命と東京海上日動の保険に加入しているみたいですね。 ザッと見た感じでは良い保険商品のように感じました。 高額死亡保障の保険商品以外は掛け捨てでもないようですし、60歳払込で終身保険なのもいいと思います。 保険にそれほどお金をかけれないということですし、同じような保険料の保険に加入するという感じで考えられてみてはいかがでしょうか。 参考までに。

参考URL:
http://hoken.with-life.net
noname#178624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLのサイトを見たところ、同じような境遇だったのでとても参考になるサイトだと感じました。 じっくり見てみて考えてみますね。 保険貧乏にならないように適度な保障の保険に加入したいと思います。 お早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#233404
noname#233404
回答No.2

ここで保険について相談されるというのことは、親しい信頼できる知人に保険のお仕事をしている方がいらっしゃらないということですね? むしろラッキーだと思います。親しいと勧められるがままになりがちです。 複数社と提携している総合保険代理店にいけば、比較的中立的な支店でアドバイスしてくれると思いますので、一度足を運んでください。 子供ができた時のために高額の死亡保障というのはまったく正しい選択だと思います。今は必要なくても、子供ができた時に入れないかもしれませんので。医療保険は入院一日5,000円くらいのシンプルな内容でいいでしょう。

noname#178624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nantさんのおっしゃる通り親しい知人には保険関係の仕事をしている人はいません。 そういう人がいたら本当にすすめられるままにその保険に加入してしまいそうですよね(^_^; 総合保険代理店が近くにないか探してみることにします。 的確なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。