飛行機、海外行チケットの料金の比較とは?

このQ&Aのポイント
  • 12月に海外に行く予定の方へ、往復と片道の飛行機チケットの料金について比較します。
  • ニューヨークとロンドンへの旅行を考えている方へ、往復と片道のチケットの料金について調べました。
  • 旅行関係の方にアドバイスを求める方へ、飛行機チケットの料金についてコメントをいただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機、海外行チケットの料金について。

12月に海外に行こうと思っています。語学留学で半年ほど行く予定です。 そこで飛行機の料金ですが、往復と片道とでは金額的には大きな差が出ますか?何年か前に留学した際、たいした金額の差はないと知人にいわれたような気がします。むしろ往復で購入したほうが安いのでは?といっていました。 また11月末ににニューヨークの知人に会うのですが、日本からニューヨークに行き、その後ロンドンに行きたいと思っていますが、金額的にだと、ニューヨーク往復とロンドン往復はユーヨーク片道とロンドン片道とでは金額的に大きな差があると思うのですが、以前知人に言われたことを思い出すとどうなのかわからないです。 旅行関係の仕事についてる方や詳しい方にコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babyjess
回答No.1

半年と期限が決まっているなら断然往復のほうがお得だと思いますよ。 オープンチケットが良いかもしれませんね。長期滞在の方に当てはまる、割安&都合の良いチケットです。(帰国日を後々に決めればよいため) NY→ロンドンは まずNY→日本の往復を買って、NY→ロンドン往復チケットは現地(NY)調達がよいかと思います 私も日本にいるのが少ないほどフライトしてます。今日までに一番私的にdaree1123さんの条件で良いのでは?と思える購入方法です。あくまでも 参考までにお願いします。 楽しいフライトを!

daree1123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいとおもいます。また何かあれば質問させてください。