• 締切済み

ジョグジャカルタへの飛行機

はじめまして。 私は8月の14日から一ヶ月ほどジョグジャカルタへ留学する予定です。 そこでいろいろと飛行機を調べてみたのですが海外への飛行機など乗ったことがないので全くわかりません... ヒットしても往復130000くらいの高いものばかりです...(>_<) そこでジョグジャカルタへいく安い行き方を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m0905
回答No.2

はじめまして(^^) 私は、現在インドネシア在住です。 どちらの空港をご利用されるのかによりますが、 日本からインドネシア(ないし、インドネシアから日本)行きの安い空港会社は、Air Asia かなぁと。 ただ、ご出発の日程がハイシーズン中、やっぱり日本のお盆中、さらにインドネシアではイスラム暦のお正月直前というのもあって、金額的にはどうしても高くなってしまうような気がします(^^; 日本から来られる場合、ジャカルタかバリで乗り換えてジョグジャカルタというのがメインルートだと思いますが、インドネシアに来られるのが初めてならば、ジャカルタよりもバリで乗り換えのほうをおすすめします。 というのは、ジャカルタは空港が大きく、飛行機の乗換えでシャトルバスを利用しないと移動できないのに対し、バリは国際線ターミナルと国内線ターミナルへの移動が歩ける距離です(^^) さらに、もし1泊された次の日にジョグジャカルタへ移動されるのも、バリだと空港近くにいくらでも安いホテルがあります。 バリからジョグジャカルタへの飛行機は、ライオン・エアー ガルーダ空港 エアー・アジアなどがあります。 最近は、インドネシアもネット環境がずい分良くなってきていて、こういった飛行機のチケットは、オンラインシステムです。 国内線の場合は、1ヶ月~2ヶ月ぐらい前から購入可能で、安い席からだんだん埋まっていきます。ただし、ラマダン(イスラム暦のお正月)が始まるのが8月の19日からですし、17日は独立記念日で祝日。イスラム系の人たちの帰省や旅行など、大移動時期にあてはまるので、旅行日程が確実であるならば、早目はやめのご購入が安くチケットを手に入れるコツかとも思われます。

参考URL:
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
  • agehage
回答No.1

こんにちは Yahoo!のトップから「旅行、出張」→「海外航空券」から 行き先をインドネシアにして訪問地をジョグジャカルタにして成田出発で調べたら8万円くらいのがいっぱいありましたよ。 成田空港を使いづらい地域の方でも、一度成田まで出てから乗ったほうが安いです。 「出発日」「住んでいる場所」を補足してくれればもっと調べることができます。