• 締切済み

スピーカーの寿命について

先日、4年ほど使用していたツイーターが壊れてしまいました。 使用機種はPHASSのER 6.5です。 今の所、壊れた所だけ交換しようと思っているのですが、 他の所(スピーカー)もそろそろ寿命なのでしょうか? そろそろ寿命であればスピーカー全部交換しようかとも考えてます。 それとも、特に寿命は無く壊れたら順々に交換していけば良いのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

壊れた物だけを交換すれば音は出ます 新しい物と古い物では音質が違っているので音にうるさい人ならワンセットで交換しています どこが壊れたのか分かりませんがエッジが切れたのなら全部同じくらいにくたびれていると思います 大音量で鳴らし続けるとコーンやエッジの疲労はひどいですね ボイスコイルが切れただけなら事故と思われるので他の物が悪くなっているとは限りません