• 締切済み

JBLのスピーカーについて

JBLの4412 4410と云うタイプのスピーカーを使っています。 どちらも同じツィーターなのですが、三つのツィーターが故障して作動しません。  メーカーに修理を依頼すると、そっくり交換で一台につき、\17500-と云うことらしいです。 何か他に安く修理する方法や、交換できるツィーターはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

機種、ユニットの部品代、修理代、一覧;http://tms.plala.jp/pdf/harman_repair_price.pdf ツィーター 035TiA 税込み部品代 8.400円 部品購入、自分で交換がベスト。 私はJBLのユニットが必要な時、部品購入しています。 ツィーターの音色は重要、純正品で無いと面倒な展開が派生してしまいます。

bjazz
質問者

お礼

返答ありがとうございます。  このページは見て、電話で問い合わせてもみたのですが、035TiA と云う機種と035Tiと云う古い機種は別物で、私のは後者で修理は無理と云う事なのです。  それで、035TiAの本体を買おうと思ったら、一つが、¥27000-と云うことで、二つだと5万円を超える出費になるので困って投稿したしだいです。

回答No.2

ハーマンからツィーターだけ着払いで買えます。 部品代も機種の一覧表で解ります。 ユニット交換は誰でも出来ます。 コイル交換等、他スピーカーユニット修理専門ショップ等と比較の上、決定して下さい。

回答No.1

私はここでツイーターのコイル巻きなおし修理をお願いしたことがあります。 http://www.onken.jp/ 値段はサイトを参考いただくとして、メーカー修理(新品交換)が17,500円なら格安だと思います。 私なら迷わずメーカー修理を選びます。