• ベストアンサー

BLプレートをモダンプレートに変えたいが高さがあわない

部屋の電気スイッチやコンセントスイッチについているのがBLプレートです。汚れているので交換しようと思いホームセンターへいきました。モダンプレートというのを購入してつけたのですが、スイッチが数ミリ沈んでいます。高さを合わせることはできるのでしょうか?それともBLプレートを買わなくてはいけないのでしょうか?教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644858.html で質問された方と同じことなのだと思いますが解決策はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

フルカラーモダンプレートを購入してください。厚み7mmです。 あなたが購入したものはコスモプレートだと思います。 形はほとんど同じですがフルカラーのほうが少し黄ばんでいます。 カタログ(松下電工の電設資材)を見せてもらってください。 色は何種類かあります。安いものなのでいいものを選ぶといいです。

asan2000
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 型番をチェックしてみました。WTF7001でコスモプレートでした。解決しそうです。 ありがとうございます。 さっそくフルカラーモダンプレートを購入してみます。 中古住宅ですのでどうやらプレートが混在しているようで今後別の所を交換するときにはまず型番チェックが必要なことがわかりました。 ありがとうございました。