• ベストアンサー

HOT用のプレート

HOTプレートを求めているのではありません。 欲しいのは缶コーヒーやココアなどのペットボトルを暖めるプレートです。 コンビニなんかで買ってきて保温しておけたら便利だと思いました。 それで今日、近所のホームセンターや電気屋を見て来ました。 そのいずれも大型のHOTプレートのところへ案内されました。 そんな大きなものは必要ないので上記の用途を言いましたら、 いずれも扱いはなく、一般名称さえも分からない有り様でした。 ひょっとしてそんなものは発売されていないのでしょうか? 何となく有りそうな気がしているんですけど。 ちなみに電気屋の若い店員は見た記憶があると言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
yomogi7a
質問者

お礼

これです。まさしく。 保温プレートっていうんですね。やっと謎が解けました。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

電子冷温庫が便利。 冬はHOT,夏はICEでね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekaichokuhan/qa0ct.html 上記とは別に、探せば一本用もあります。 ヤフーなどのオークションでは、超安価で購入出来ます。

yomogi7a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージにピッタリではないですが、 どちらかというとこちらの方が便利なくらい? 色々と聞いてみるものですね。参考になります。