• ベストアンサー

温冷庫の保温温度

だいたいどの温冷庫も保温温度が約60℃となっていますが、缶コーヒーなどを温めるのに60℃というのは適温なのでしょうか? 個人的な意見ですが、60℃ってぬるいのでは?と思ってしまいまして…。 コンビニなどで売られている缶コーヒーなども60℃くらいで保温されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.1

ネットで調べた処では確かに保温温度は60℃程度ですね。  以下のURLの説明文でも自販機の保温温度は60℃と言っています、恐らく商品の品質を落とさずに、保温する為の温度が60℃前後ではないかと思います。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10646400/-/gid=ET01030000  それと温冷庫の消費費電力は一般に60W程度と低いです、此れは長時間一定の温度に保つ為に必要な処置と思われます。

mtd_sy
質問者

お礼

自販機の保温温度も約60℃なんですね。 納得できました。 ありがとうございます。