• 締切済み

ベルリンガッチョという

オレンジ風味のギリシア(?)のお菓子のレシピ、探してます。 自分はお菓子作りが趣味なのですが、友人から「ベルリンガッチョって知ってる?レシピ探してるんだけど」と聞かれました。 なにかの本にでてたそうですが、ギリシア人でキライな人はいない位、とってもポピュラーな食べ物だそうです。 ですが、名称だけでレシピそのものは載ってなかったそうです。 私自身聞くのも初めてですし、検索してもヒットしません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「メロマカロナ」の事ではないですよね? ギリシャではクリスマスの定番のお菓子みたいです。 ↓個人さんのブログなんで直リン回避の為アドレス頭の”h”抜いてます。 ttp://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50958379.html

marinn5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ごめんなさい!イタリアのパンでした! 教えていただいたブログも拝見しました。 とってもめずらしく、美味しそうなレシピ満載でステキなブログでした。 ありがとうございました! 今度はよく確認してから質問致します。 まぎらわしい質問でごめんなさい… でもやっぱりレシピ見つかりません。なんとか探したいのですが…

関連するQ&A

  • イタリアのお菓子(オレンジパン?)ベルリンガッチョ?

    ベルリンガッチョという オレンジ風味のイタリアのお菓子(オレンジパン?)のレシピ、探してます。 自分はお菓子作りが趣味なのですが、友人から「ベルリンガッチョって知ってる?レシピ探してるんだけど」と聞かれました。 なにかの本にでてたそうですが、イタリア人でキライな人はいない位、とってもポピュラーな食べ物だそうです。 ですが、名称だけでレシピそのものは載ってなかったそうです。 私自身聞くのも初めてですし、検索してもヒットしません。 最初ギリシアのものと聞いたのですが、イタリアの間違いでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。

    私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。 趣味で洋菓子作りをするのですが、洋菓子には洋酒が付き物で、必ずレシピには洋酒が入ります。 できればお酒は入れたくないのですが、お酒を入れないといけないのでしょうか? 作るときに、一度も入れたことがないので、味の違いなどはわかりませんが、洋酒は入れなければいけないものなのでしょうか? それ程、出来上がりや味に違いがあるものなのでしょうか?

  • オレンジチキンの作り方教えてください。

    7~8年前、LAに住んでいる時に、チャイニーズのテイクアウトでよく「オレンジチキン」というものを食べていました。 イメージは、酢豚(鳥ですが)のオレンジ風味という感じです。 LAでは学食にもあるようなポピュラーなものだと思うのですが、急に思い立って、レシピを探しても見つかりません。 レシピやレシピののっているサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オレンジケーキの作り方

    質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 私はパウンドケーキが好きなのですが、最近ホットケーキミックスで簡単にパウンドケーキを作ることが出来ることを知りました。 そこで、そこにオレンジマーマレードを入れてオレンジケーキを作りたあのですが、どれくらいオレンジマーマレードを入れればいいと思いますか? お菓子作りに詳しい方がいらっしゃいましたらレシピを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ピスタチオのムースのレシピの載った本かサイトをご存知の方教えてください!

    先日食べたのですが非常においしくて作ってみたいと思っています。お菓子作りは趣味なので色々なレシピ本を持っているのですが、ピスタチオのムースは載っていないので。。。宜しくお願い致します。

  • お菓子の名前

    いつもお世話になっております。 えびのお菓子を探しています。 画像に似たようなものは、見るのですが同じものが中々見つかりません。 特徴は ・色はうすいピンク色 ・形は画像のよう。実物は画像のより、スポンジのような作り(ふがしの中身のように透明がかった感じ) ・食感はすごく軽く、サクサク ・えびの風味が強い ・お好み菓子(いろんな米菓子と一緒に)入ってたり、このお菓子単品で袋で売っていた。 母も好きで昔、よく食べたのですが 今、全く見かけなくなりネットで調べたくとも名称がわからず… メーカーや名称等、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。(画像もあると、助かります) よろしくお願いいたします。

  • 野菜を使ったお菓子のレシピ!

    こんにちは! わたしは最近お菓子作りにハマっています!コレを生かして野菜嫌いの彼のために何か作ろうと思っています。特にカボチャを使ったお菓子のレシピをご存知の方は教えて下さい!その他の野菜も大歓迎です!何か応用できるのもがあればそれもお願いします!

  • 金時にんじんってお菓子作りに使えます?

    金時にんじんを冬になると、まとめてもらうのですがバラエティ 豊かに使いこなせない、と思いインターネットでいろいろ調べると にんじんのパウンドケーキ等のレシピを多く見つけました。 ただ、どの写真を見てもオレンジ色の洋にんじんみたい・・ 洋にんじんだとうっすらとオレンジがかったお菓子になりますよね? 味もなんとなく想像できるのですが、金時にんじんは色は深紅で それは問題ないとしても味も洋にんじんより強いと思いますがお菓子作りに 使えます?  使ってお菓子作りした人や、そのようなお菓子を食べたことのある方、教えてください。  こちらの教えてgooでもいろいろ検索してみましたが、思うような答えはみつけられなかった。 試しに作る前に食材を無駄にしないために質問しておきたかったので、よろしくお願いします。

  • フィナンシェを作るときにモチってなってしまう。

    最近お菓子作りにはまっています。 先日フィナンシェを作ったのですが、 なぜかもっちりしてしまいました。 そして、食べた妹には「甘いべっとりしたパンのようだ」 と言われてしまいました。 敗因がわかりません。リベンジしたいのですが、 風味豊かで、しっとりリッチなフィナンシェを作るには どのようにしたらよいのでしょうか・・。 自分なりに考えた理由は、 ○生地をまぜすぎた?(スポンジを作るようにしたつもり) ○バターが熱すぎた(あまりさまさずにいれた) 一晩寝かせて生地をおちつかせたのですが・・・ スプーンで生地を落とすときに触りすぎたのでしょうか・・。 コツや、おいしいレシピも教えていただければ幸いです!

  • 探しています。

    私は手先が器用です。 そこで趣味を探しています。 手芸系は嫌いです。 マジックやジャグリング系や、お菓子作りで手先を使う?系、マジパンなどで趣味になりそうなものを教えて下さい!