• ベストアンサー

我慢せず、何でもやったもん勝ちだと

jx-wordの回答

• jx-word
回答No.2

まぁ、物質的、経済的に見たら、そういうことなんでしょうね。 でも精神的にはどうなんですかね。こんなことを書くぐらいなんですから。 そんな自分に耐えられますか? 周りから白い目で見られながら、そういう生き方を選択できますか? 何が勝ちで何が負けなのかは価値観次第で人それぞれでしょうが、少なくとも私にとってはそういうやり方は物質的に得るものより精神的に失いものの方が大きいので負けです。

usagiyasan
質問者

お礼

嫌がらせしたものが勝ち?とも最近思いました。 知人は、普通には就職できません。 だから、いろいろ迷ってます。 いつも、いつも、辛いことばかり。