• ベストアンサー

キーボード

メーカーパソコンのキーボードが壊れてしまったのですが 市販品でもキーボードにパソコンの電源入り切り出来るボタンや ソフトを割り当てられるボタンがある 価格が安めのキーボードがありましたら型番や販売店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani7
回答No.1

アプリケーションを起動するランチャーボタン、 プログラマブル・ファンクションキーの付いたキーボードは 複数出ていますが、 電源オンについては専用のキーボードでないと難しいと思います。 電源ボタン以外は、OSが起動した後の話なので、 追加のプログラムでどうにでもなるのですが、 電源ボタンはそのPC専用の仕様であることが多いのです。 試行錯誤する手間や費用を考えると、 純正の物を取り寄せるのが最も確実な方法ではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらは電源ボタンがあります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-A1U こちらはアプリケーションキーがあります http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL07BK&cate=1

• UmJammer
回答No.3

一度ネットオークションを覗いてみてはどうでしょうか。 お使いの物と同じ物(場合によっては新品)がそこそこの値段で買えるかもしれませんよ。

• k-josui
回答No.2

完全に今使っているものと同じ機能は無理です。 ソフトの割り当てはそれなりに出来ます、お勧めは発売がもう少し先になりますが以下。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/4740&cl=jp,ja お値段はやや高め(約1万円)ですが、1000円程度のキーボードとは全く別物です。 使わなければよさは永久にわからないでしょうね。