• ベストアンサー

キーボードが故障して使えません

キーボードの一部のキーがまったく使用出来ない状況で、今はUSBのキーボードを使用している状態です。オークションなどに、同じ型番のキーボードが出品されてないか探していますが、なかなか見つからないですし、メーカーに問い合わせても、かなり金額も高そうで、パソコンも10日間は使用出来ないみたいなので、かなり困ってます。何か、良い方法を知っている方を教えて下さい。よろしくお願い致します。 メーカー 富士通 型番 FM-V NB55EV キーボード型番 N860-7627-T054

  • mac99
  • お礼率5% (2/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.4

NB18C、NB15B、NB50H、NB50G、NB50E、NB53E、NB55E,NB70E のジャンクを探すか、 イオシスに在庫がないか、訪ねてみては、 http://iosys.co.jp/zaiko_list/genre_list.php?genreB=J0901&condi=NONE&os=NONE&maker=NONE&priceA=1&priceB=1000000&k_button=ITEM_NAME&k_textbox=&TK=&lineA=11&lineB=20 今私がネットで調べて見ましたが見つけることはできませんでしたが、一度訪ねられてはと思います。

その他の回答 (3)

  • imanagat
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

他のキーボードじゃダメなんですか? 今はキーボードは凄く安価なものから高価なものまで幅広く揃っていますよね。 キーボードは消耗品なので不具合が生じたら買い換えるのがいいと思うのですが、同じキーボードじゃないとダメなんですか? 数千円程度で凄くいいキーボードもありますよ。

参考URL:
http://blind-touch.enjoy-pc.info/49/54/000177.html
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>何か、良い方法を知っている方を教えて下さい。 万に一つの自然復旧を待つ 神に祈る 突然パソコンが買えるほどの大金が手に入るのを待つ

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

良い方法はありません。 修理するか、ネットで見つかるまで我慢するか、二つに一つ。

関連するQ&A

  • キーボードの故障・・・

    富士通のノートパソコンを使用しています。 キーボードの一部(T、Y、G、B と、SHIFT、BS等)が反応しなくなってしまいました。キーボードを外してエアで掃除をしたり(コネクターは外れませんでした)、ドライバの更新などしてみましたが、変わりません。ハードの故障のようなので修理が必要だと思うが、とりあえずUSBキーボードを接続し、入力できる可能性はありますでしょうか? あと、Yキーが使えないんですが、接続行程でYキーの入力が必要な場面はありますか?(リカバリが出来なかったので・・・)

  • 富士通ノートパソコン キーボード交換について

    当方富士通の2006年夏発売の、「NB75S/T」を愛用してます。 キーボードへたりが目立ってきたので、メーカーに問い合わせしましたところ部品のみの販売はNG(当然か…) それで、このパソコンの、OADGキーボード(Windows® 対応87キー)を、売ってくれるショップを探してます。 すみませんが、部品の型番がわかりません。(はずして裏見ましたが、検索にひっかかりません) メーカー批判や、検索力が足りない等のご回答はいりません。

  • キーボードが・・・・

    今は別のpcで書き込んでるのですがキーボードを打っても文字が打てないの ですが直し方が分からない 何かキーボードにロックでも掛かっているのでしょうか??? 富士通のノート 品名 FMV‐MIBLO NB75R/T 型名 FMV NB75R よろしくお願いします

  • ノートパソコンのキーボードを壊してしまいました

    NB50Kを使っています。 オークションでなかなかNB50Kのキーボードのみが売ってません。 NBシリーズでNB50Kも使えるキーボード教えてください。 裏には56T00850 CP216119-01とありました。 お願いします。

  • メモリ増設ーキーボード下にあるタイプ

    富士通のFM-V BIBLO NB55という機種がオークションにて手頃な値段なので購入を検討しています。 自分でメモリを増設したいと考えていますが、この機種はキーボードの下にメモリがあるようです。 取り外しなど素人でも可能な作業でしょうか? 今使っている同メーカーのパソコンも一度増設しましたが、裏側を開けるタイプでした。

  • キーボードからの入力?????

    FM Biblo NB16C/T XPですが、キーボードからの入力が一部出来ません。但し、小文字のk、l等を押しながら入力できないキーを入力したら可能となります。更に、シフトキーを押しながら、該当するキーを押せば、これもまた、入力できます。(Caps Lockで大小文字の区別も可能です)又、数字のキーは2、3が入力できず、NumLockを押せばNumLockキーからの数字は入力可能となります。(一番上の数字キーからは不可能です)以前は入力できたのは確かですが、何時からこの様になったのかは不明ですが、気がついたのは1週間ほど前、ほとんどが子供が使用し通常ゲームをやっており、インターネットには接続していません。ソフトとして変更はSP2へ1ヶ月前に変更、2週間前にFreeのウイルスソフトAd-Wareをインストールしました。キーボードの掃除及び、他のキーボード接続(USB)は今日やってみる予定ですが、何かアドバイスあれば教示ください。

  • キーボードの故障か?

    PC(家庭用)はFMVBIBLO NB16CTです。一昨日(6月21日)PCのSWをいれ文字入力を試みましたところ突然一部の文字の入力ができませんでした。あわててセーフモードで10日前まで戻し、トライしましたが回復しません。今は買ったばかりの「取り付けのキーボード」で入力してますが、物理的な故障かそれとも耐用年数(75歳以下ですが)なのか修理方法、回復方法をお教えください。入力不可能のキーは、「7」「8」「9」、「O」、「L」「れ」、「る」「ろ」のキーボードです。尚、趣味のPC操作なので、一日の使用時間は5~6時間です。

  • ノートパソコンのキーボードが故障して困っています

    NECノートパソコンのLa Vie LL550/6を使っています。 急に入力画面で何も触っていないのにbが連打されるようになってしまいました。Escを押すと止まることもあるのですが、またすぐ始まってしまいます。なのにbのキーを押しても反応しません。nを押すとnbと一緒に出てくることが多いです。 キーのカバーをはずして簡単に拭いてみたのですが、直りませんでした。 毎日使っていて修理に出すのは不便なので、外付けのキーボードを買おうと思っています。 PCに詳しくないのですが、外付けのキーボードを付けたとき、本体のキーボードは無効になりますか。(無効にしないとbが出続けると思うのですが。)また、無効にする設定をご存知でしたら教えてください。

  • キーボードの取り外し

    ノートパソコン(富士通のNB55K/T)のメモリを増設しようと思い、キーボードを取り外そうとしたのですができません。 キーボードを軽く持ち上げることはできるのですが、そこからひっぱっても動かないのです。 説明書を見た限りネジを外すなどの動作はいらないと書いてあるのですが、どうすれば外すことができるでしょうか?

  • 富士通のノートPCのキーボードの設定について

    FM V-BIBLO NB75Mを使用しています。キーボードの設定がいつの間にか変わってしまい、キーの前面に書かれた文字が入るようになりました。(たとえば、Uのキーの前面には4が書かれており、4が入力されてしまいます。)Uのキーを押したらUの文字が入るようにするにはどうしたらよいでしょうか?基本的な質問ですみません。