• 締切済み

キーボードの取り外し

ノートパソコン(富士通のNB55K/T)のメモリを増設しようと思い、キーボードを取り外そうとしたのですができません。 キーボードを軽く持ち上げることはできるのですが、そこからひっぱっても動かないのです。 説明書を見た限りネジを外すなどの動作はいらないと書いてあるのですが、どうすれば外すことができるでしょうか?

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

説明を見てもできないのなら自分でやるのは諦めること ショップでメモリ増設に金を取るのは保険の意味もあるんです、万が一壊したときに弁償しないと駄目ですからね また、取説に書いてなくても極まれに両面テープなどを使ってあることがあります

• popesyu
回答No.2

爪で上部で引っかかっていますので、爪の部分を押しながら引っくり返します。 図解入りのマニュアルを読んでも理解できないなら、壊してしまう可能性もあるので他の人に頼みましょう。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 >説明書を見た限りネジを外すなどの動作はいらないと書いてあるのですが もう見ていたらすいません。 私は、富士通のNB55Gを使っています。 メモリの増設は スタート→すべてのプログラム→富士通サービスアシスタントを起動 メモリと入力して検索→メモリ増設で取り付け方が有ります。

shikuruku
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そのとおりやろうとしても、キーボードを外すことができませんでした。 ある程度力をいれても外すことができないのですが。。