• ベストアンサー

富士通ノートパソコン キーボード交換について

当方富士通の2006年夏発売の、「NB75S/T」を愛用してます。 キーボードへたりが目立ってきたので、メーカーに問い合わせしましたところ部品のみの販売はNG(当然か…) それで、このパソコンの、OADGキーボード(Windows® 対応87キー)を、売ってくれるショップを探してます。 すみませんが、部品の型番がわかりません。(はずして裏見ましたが、検索にひっかかりません) メーカー批判や、検索力が足りない等のご回答はいりません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.4

東京)秋葉原近郊にお住まいでしたら、下のお店に行かれると良いと 思います。 ご希望の機種のキーボードがあるかどうかは不明ですが、JUNK扱い にて各種のキーボード(各社のノート型PC用)や各種のパーツおよび 本体(旧型)などが店内に並んでいます。 比較的新しい機種ですので、無い可能性もあります。本体を持参して 形状やコネクターが合致するものを探されると良いと思います。 [QCPASS]アクセスマップ http://www.qcpass.co.jp/?page_id=29 [店頭の展示状況] http://www.qcpass.co.jp/?page_id=101

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。ショップ情報ありがとうございました

nypd1995
質問者

補足

ジャストミート!このような情報をお待ちしてました。 秋葉原は少しだけ遠いですが、(埼玉県在住)行けない距離 ではないので、日曜日にでも行ってみます! ショップ情報 感謝申し上げます。

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

キーボードの裏側に「N860-xxxx-Txxx」というキーボードユニットの型番の表示はありませんか? 全く同じ型番でなくても、互換性のあるものもあります。写真で見て、フラットケーブルの位置が同じなら互換可能と思います。(自信80%)

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。値段は4000円ジャストです。ありがとうございました。

nypd1995
質問者

補足

なるほど「N860-xxxx-Txxx」ではないですが、確かに型番はありますが、フラットケーブルの位置ですね!ありがたい<m(__)m>検索のヒントになります。ありがとうございます。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

メーカーが一般ユーザーに供給してない物をショップで販売しているわけがありません。 デスクトップのように共通の規格で作られているような物ではないのですから、他社の物で流用できる物もありません。 先の回答者の方が提示しているようにヤフオク等で中古のキーボードを探すかメーカー修理を依頼するしか交換方法はありません。

nypd1995
質問者

補足

現実問題として新品として販売している業者の存在は確認済みです。 ですが、この機種に適合するものが無いのも今のところ事実です。 この度は、そのような業者や見つかりそうな場所をお伺いしております。ご意見ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

修理扱いでなら交換して貰えるのでは?

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。値段は4000円ジャストです。ありがとうございました。

nypd1995
質問者

補足

見るだけで5000円といわれ、かなり高い額をいわれたので、 別の方法で自身でやることにしています。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=2084042173 富士通苦手どれが共通か分かりません、ここにないですか

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。値段は4000円ジャストです。ありがとうございました。

nypd1995
質問者

補足

調べていただいて感謝です。ただ、おしいのはありましたが、適合しそうなものはありませんでした。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード交換

    皆さんの親切なお助けいつも感謝しています。 ノートパソコン 富士通 FMV-BIBLO NF/A70のキーボードの 分解修理、交換方法を教えて下さい。(ネジの位置、部品の外し方、分解順など) 海外在住の友人より電話があり上記ノートパソコンのキーの 一部が外れ、我慢して使っていましたが、 その隣りのキーなどが次々に取れ、使用に困っているとのことです。 辺境の地で修理も出来ず、メーカーの電話したら、本体を日本に 送ってメーカー修理をするように言われ、現地修理はNGでした。 私は臨時として、外付けキーボードを送って代用していましたが パソコンとキーボードをバッグに入れて外を回るうちに、再び外付け キーボードが破損「ケースが中央で折れた」ようです。 大抵のものは自分で修理をしながら使っているようですので 当該機種のキーボードをパーツとして送ることに決めました。 本人又は地域のパソコン修理屋で確実に交換できるよう 出来れば図解や写真付きであると助かります。

  • キーボードが故障して使えません

    キーボードの一部のキーがまったく使用出来ない状況で、今はUSBのキーボードを使用している状態です。オークションなどに、同じ型番のキーボードが出品されてないか探していますが、なかなか見つからないですし、メーカーに問い合わせても、かなり金額も高そうで、パソコンも10日間は使用出来ないみたいなので、かなり困ってます。何か、良い方法を知っている方を教えて下さい。よろしくお願い致します。 メーカー 富士通 型番 FM-V NB55EV キーボード型番 N860-7627-T054

  • ノートPCのハードディスクを交換したい

    ノートPCのハードディスクから、不穏な音がし始めた為、ハードディスクを交換したいのでアドバイスを頂きたく。 ■分かっている情報は、下記のとおりです。 機種:富士通FMV-BIBLO NB7/80R 発売日:2001年5月 OS:WindowsME CPU:800MHzモバイルAMD Duronプロセッサ キャッシュメモリ:128KB HDD:20GB(UltraDMA/66) ■やってみたこと。 1、富士通に問い合わせ。メーカー回答は、技術的なサポートは対象製品が古い為、サポート終了とのこと。 2、バッファローのHPにて、メーカ名・機種名を入れて調べました。 メーカ発表では、家電量販店等で売られている型番などで検証が取れていません。 ----------------- 家電量販店にて、ノートPC内蔵型HDD、120GB(UltraDMA)等が発売されてますが、そのまま搭載して使用できるかどうかです。 宜しく御願い致します。

  • お奨めのキーボードを教えて下さい

    お奨めのキーボードを教えて下さい よろしくお願いします 今使っているキーボードが、非常に使いにくく、買い替えを検討しています。それで、かなり昔に使っていたキーボードを検索したのですが、流石に古すぎて有用な情報が見つかりませんでした。 しかし、今まで自分が使ってきたキーボードの中ではダントツの使いやすさで、中古でも良いのでそれを使いたいと思ってます。が、繰り返しますが、かなり古いので、ヤフオクとかで検索してもありませんでした。 それで、似た機種(下記条件を満たす機種)を探しております。どなたか良い情報をご存知の方がおられましたら、情報の提供をよろしくお願いします。 昔のキーボードメーカー/型番:SusTeen社/wb 条件:上記機種はキーボード本体の厚さが厚く、また、手になじむ曲線形状になってます。   :似たような機種で、以前富士通も出していました(型番とかは不明です)。   :USB接続を希望しますがPS/2でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードの足

    こんにちは サンワサプライのUSBハブ付スリムキーボード(http://www.sanwa.co.jp/index.html)なんですが高さを調整するキーボードの後ろの上部の方についてる出したり引っ込めたりする足?なんですが取れて壊れてしまいました。 メーカーに問い合わせしたのですが部品余分に作っていないので販売してないそうです。 そこでお聞きしたいのですがこの部品の代わりになるような製品はなにか売ってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富士通ノートパソコン電源コネクター故障

    OKWave初心者です。どなたか親切な方教えてください。 富士通ノートパソコンの故障ついての質問です。 現在FMV BIBLO NF50W(2007年夏モデル)を使用中ですが、最近起動中に突然電源が落ちるようになりバッテリも充電できずAC電源のみでも起動できない症状が出るようになりました。 メーカーサービスに問い合わせたところ電源コネクター故障でマザーボード交換するしかなく、修理代は5万円ほどかかるとのことでした。 以前も富士通のNB14B使用していて購入して5年目位で今回同様の故障で修理代4万円ほどかかりましたが、特に問題ある使い方はしておらずこれってメーカーまたは機種特有の欠陥ではないのでしょうか? 仮に消耗部品と考えてもマザーボード交換というような高額な修理代がかかる構造自体に問題があるのではないでしょうか?その点現行機種では改善されているのでしょうか?また他のメーカーノートパソコンではどうなのでしょうか? ネットでパソコン修理業者(個人?)が15,000円位の修理代でコネクター部品交換、ハンダ付け等修理で対応できると謳ってますが、修理に出してもパソコン本体に問題はないのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • キーボードの文字盤がはずれてしまった

    型番はFMVA42UBです。 キーボードの文字盤(F11)が外れてしまいました。 特に部品は破損していないのですが、 自分で直すことができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 公的資格のワープロ検定で使われているキーボードについて

    公的資格のワープロ検定で使われているキーボードはNEC、富士通などのメーカー純正のキーボードが使われているのですか?これを自分の愛用しているキーボードを持参して試験を受けてもよろしいでしょうか。  また、ワープロ実技試験にはエルゴノミックデザインのような特殊な配置をしたキーボードを使ってもよろしいでしょうか。

  • ノートパソコン部品販売店さがしてます。

    富士通ノートPCライフブックAH77/D使用してます。PCの部品ファン(出来れば現在付いている物と同じ) 物を販売しているところ探してます。PCファンの型式、型番メーカ分かります。交換は自分で出来ます。 だだ販売している所が分かりません。購入先(PC器具取り扱い会社)量販店に問い合わせしていますが2週間たっても返事が来ません。(催促はしてます。)Webで調べてもデスクトップのは扱っている所は見つかりましたがノートPCですと分からないもので宜しくお願いします。

  • 富士通 FMV-BIBLO NB55HV メモリ増設

    お教え下さい 富士通のノートパソコンのメモリ増設を予定しています しかし、パソコンの裏を見てもメモリの増設する場所は無い様に思います おそらくキーボードの下に増設するソケットがあると思うのですが キーボードの取り外し方が不明です パソコンの電源スイッチのカバーが取り外す事が出来れば キーボードを外せると思うのですが、方法がわかりません ものすごく硬くて強引にするとどこかが折れてしまいそうで不安です ご存知の方いましたら、方法をお教え下さい 機種は富士通 FMV-BIBLO NB55HV です 宜しくお願い致します