• ベストアンサー

富士通ノートパソコン キーボード交換について

当方富士通の2006年夏発売の、「NB75S/T」を愛用してます。 キーボードへたりが目立ってきたので、メーカーに問い合わせしましたところ部品のみの販売はNG(当然か…) それで、このパソコンの、OADGキーボード(Windows® 対応87キー)を、売ってくれるショップを探してます。 すみませんが、部品の型番がわかりません。(はずして裏見ましたが、検索にひっかかりません) メーカー批判や、検索力が足りない等のご回答はいりません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

東京)秋葉原近郊にお住まいでしたら、下のお店に行かれると良いと 思います。 ご希望の機種のキーボードがあるかどうかは不明ですが、JUNK扱い にて各種のキーボード(各社のノート型PC用)や各種のパーツおよび 本体(旧型)などが店内に並んでいます。 比較的新しい機種ですので、無い可能性もあります。本体を持参して 形状やコネクターが合致するものを探されると良いと思います。 [QCPASS]アクセスマップ http://www.qcpass.co.jp/?page_id=29 [店頭の展示状況] http://www.qcpass.co.jp/?page_id=101

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。ショップ情報ありがとうございました

nypd1995
質問者

補足

ジャストミート!このような情報をお待ちしてました。 秋葉原は少しだけ遠いですが、(埼玉県在住)行けない距離 ではないので、日曜日にでも行ってみます! ショップ情報 感謝申し上げます。

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

キーボードの裏側に「N860-xxxx-Txxx」というキーボードユニットの型番の表示はありませんか? 全く同じ型番でなくても、互換性のあるものもあります。写真で見て、フラットケーブルの位置が同じなら互換可能と思います。(自信80%)

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。値段は4000円ジャストです。ありがとうございました。

nypd1995
質問者

補足

なるほど「N860-xxxx-Txxx」ではないですが、確かに型番はありますが、フラットケーブルの位置ですね!ありがたい<m(__)m>検索のヒントになります。ありがとうございます。

• m-twingo
回答No.3

メーカーが一般ユーザーに供給してない物をショップで販売しているわけがありません。 デスクトップのように共通の規格で作られているような物ではないのですから、他社の物で流用できる物もありません。 先の回答者の方が提示しているようにヤフオク等で中古のキーボードを探すかメーカー修理を依頼するしか交換方法はありません。

nypd1995
質問者

補足

現実問題として新品として販売している業者の存在は確認済みです。 ですが、この機種に適合するものが無いのも今のところ事実です。 この度は、そのような業者や見つかりそうな場所をお伺いしております。ご意見ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

修理扱いでなら交換して貰えるのでは?

nypd1995
質問者

お礼

秋葉原で新品で購入できました。値段は4000円ジャストです。ありがとうございました。

nypd1995
質問者

補足

見るだけで5000円といわれ、かなり高い額をいわれたので、 別の方法で自身でやることにしています。

• gonveisan
回答No.1

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=2084042173 富士通苦手どれが共通か分かりません、ここにないですか

nypd1995
質問者

お礼

nypd1995
質問者

補足

調べていただいて感謝です。ただ、おしいのはありましたが、適合しそうなものはありませんでした。